歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

恩師

2008-05-08 07:49:39 | お仕事
GWも終わり、また仕事が始まりました。
すっかり現実に戻っています…

さて、先日、大学卒業後にお世話になった教授の所に遊びに行ってきました。
正確には「元教授」
現在は退官され、開業なさっています。

診療室を見学させていただいたのですが、至る所に先生のアイデアがちりばめられています。
先生のお父様の時代から引き継がれている器具や先生ご自身の手作りの道具など、そのパワーはすばらしく、ただただ感嘆してしまいました。

もともとが電器工作が好きな先生で、私の趣味(アマチュア無線)と意気投合するところがあり、手作りの電源から院内ネットワークまで、いろいろと見せていただきました。

写真は、先生手作りの「圧迫鋳造器」
コカコーラのアルミ缶が、いい雰囲気を醸し出しています。
私が行くというので、わざわざ準備までしていただき、実際にキャストするところを見せていただきました。
そう、先生は技工までご自分でなさってます!
本当にありがとうございました。

今度は、うちに遊びにいらして下さいね。

PS.先生の入れて下さったコーヒー、すごく美味しかったです


<訂正>
H先生から訂正の申し出がありました。
圧迫鋳造器ですが、アイデアはH先生だそうですが、実際に製作したのはナカニシを退職した川田庄作氏だそうです。
お詫びして訂正いたします。
m(_"_)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。