Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

The Rolling Stones - Sympathy For The Devil

2023-09-16 18:14:30 | 日記

どうぞ自己紹介をさせてください
私は資産家で美食家なんです
何年もずっと長く生きてるんです
多くの人間の魂や信仰を奪ってきました

イエスキリストが苦しんで罪を感じてた時
私はすぐそばにいました
ピラトが手を洗い運命を定めた時も
私は確かにそこにいました

お目にかかれてなによりです
私の名前はご存じですか?
でもあなたを困惑させているのは
私の作ったこのゲームなんですよ

私はペテルブルグあたりにいたんです
革命が起きた時も見ていました
皇帝や大臣達も殺したので
皇女はただ悲鳴をあげるだけでした

私は戦車に乗って活躍し
将軍に昇格したのです
そのとき電撃戦は激しくなり
死体は異臭を放ってました

あなたにあえて光栄です
私の名前をご存じですか?
ええ あなたを困らせてるのは
私の作ったゲームのようなものです

私は喜んで見ていたのです
国王と女王が自分達で作った神のために
100年も戦争をするのをね
私は叫んでしまいました
“誰がケネディ兄弟を殺したのか?”
結局のところその犯人は
あなたたち人間と私ですね

自己紹介をさせていただけますか
私は富もあり美味しいものを好みます
吟遊詩人たちがボンベイに着く前に
命を奪うワナを仕掛けたのです

お目にかかれてなによりです
私の名前を知っていただけたら光栄です
あなたに謎をかけているのは
私の作った仕掛けなんですよ
Oh yeah どうだい ベイビー

お前に会えて嬉しいよ
俺の名前がわかるかい
お前を惑わせてるのは
俺の作ったゲームのようなもんさ

警官はみんな罪人なんだ そして
罪人たちはみんな聖人なのさ
ようはコインの表と裏
俺を「魔王」と呼んでくれよ
だって俺には抑制が必要なんだ

だから俺に会ったときは
礼儀のないヤツはダメだ
俺に共感すること そしていい趣味でないとな
見つけたすべての礼儀を尽くせ
でなければお前の魂を奪ってやるぜ Oh yeah

お前に会えて嬉しいよ
俺の名前知ってるよな
お前が惑されてるのは
ぜんぶ俺の仕業なのさ
わかるかよ

言ってみろよ 俺の名前を
俺の名前を言ってみろ
一度だけ言ってやるよ
お前の責任だぜ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Starting Over - John Lennon | トップ | NEIL DIAMOND - Love On The ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事