Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

讃美歌第405番「かみともにいまして」

2021-06-15 23:08:14 | 日記

 

お別れはいつ経験しても悲しいものです。
コロナ渦でのそれは、より深く辛いものと感じています。
私にはこの二週間で二つのお別れがありました。
悲しいけれどまた会える日もあると、この賛美歌を聴いて心を落ち着けています。

また会う日まで また会う日まで

お別れはつらいけど、そう、またいつか会えるんだ

私は何も出来ないけれど、この賛美歌があなたの心の支えになれば幸いです。

 

神共にいまして
God Be with You Till We Meet Again
葬儀や卒業式、送別会などで別れの歌として歌われる讃美歌・聖歌

19世紀後半のアメリカで作曲された別れの歌。
作詞するにあたり、「good-bye(さようなら)」の語源が
「God Be with You(神があなたとともにありますように)」であることにヒントを得たという。

神ともにいまして
ゆく道をまもり
あめの御糧(みかて)もて
ちからを与えませ
また会う日まで
また会う日まで
神のまもり
汝が身を離れざれ

荒野をゆくときも
あらし吹くときも
ゆくてをしめして
たえずみちびきませ
また会う日まで
また会う日まで
神のまもり
汝が身を離れざれ

御門(みかど)に入る日まで
いつくしみひろき
みつばさのかげに
たえずはぐくみませ
また会う日まで
また会う日まで
神のまもり
汝が身を離れざれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hayley Westenra - Amazing G... | トップ | La vie en rose - Édith Piaf »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事