Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

【被災地慰問】マイウェイ / 布施明 〜東日本大震災復興祈願in久慈〜

2021-07-25 09:15:46 | 日記

My Wayといえばフランク・シナトラが一番だと思ってた。
歌は言語で歌うべき。
訳詩でなんて邪道だと思っていたけど・・・。
魂に訴えかけるこの歌唱。

布施明さんのマイ・ウェイ
大ホールじゃない、音響効果が整ってるわけじゃない、 大観衆がいるわけじゃない。
無い無い尽くしだけど、そんなことは微塵も感じさせない。
全身全霊を込めて、被災された方々を励ますために語りかける歌。

時に慈愛に満ち、応援の気持ちを込め、決意を促す。
同情ではなく勇気を贈る歌。

本物、プロってこういうものかと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Where The Boys Are / ボーイ... | トップ | JUST THE WAY YOU ARE - Bill... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事