さわだ和代

写真付きで活動報告・日々のできごとやおもいを綴ります。

公共交通を担う地域バスについて

2019-02-02 08:26:42 | 日記
山手の公共交通の充実は切実です。南海ウィングバスも間引き運転で本数が減少して、買い物や病院通いが本当に大変とのこと。週に一回でもいいから乗り合いバスが欲しい!との要望。
市では地域住民と市と事業者でどんな形で実現できるか、運賃経費の負担割合などを話し合う受け皿を求めています。
町会、老人会、有志で地域バスの運営方法を相談し前へ進めていきたいと計画しています。
その橋渡し役ができればと思っています。

見晴らしの良いところでパチリ!
お家の方とお話ししていると、お隣の立派なニャンコが足元に来てスリスリ。
名前を呼ぶとニャーン!
写真撮るよ!と声かけると振り向いてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。