親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

鴻池でも熱戦が!

2016-04-25 | 中学野球

郡山市営球場で行われた田原本戦のあと・・・

親ばかの長女と「オール奈良」でチームメイトだったカンナの出場する二名中学戦がある鴻池球場に移動

学童野球のチーム監督を務めるカンナ父は娘の麗姿?雄姿?が見れず、代わりに実況中継をすることに

 

対戦相手は部員9人ながらも好成績で選抜出場をつかんだ

名門 式下中学校

田原本中学と同じ磯城郡、学童野球からのお付き合いです

 

ともに勝ち上がってほしい複雑な心境

カンナ  

 

ライトオーバー、あわやホームランか 

 

凄まじいパワー

ワンバウンドでフェンスオーバー

 

スタンディングダブル

余裕のエンタイトルツーベース

接戦を制した二名中学が、嬉しいベスト8進出

みんな、良い顔してます

そんな興奮覚めやまぬ球場

続く第四試合に登場するのは

昨年度準優勝の天理中学校

一回戦をコールド勝ち

勢いそのままに猛打が爆発するか

 

相手は大成中学校

共に優勝経験がある強豪校対決

名門天理

いつもながら吹奏楽部の応援は、素晴らしいです

スタンドから黄色い声援を送る「TEAM・天中マダム」

団長、十分反対側まで響き渡ってましたよ~

試合は、熾烈な投手戦で無得点のまま特別延長に

大成中学校の劇的なサヨナラ勝ちという結果でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (あっちゃん)
2016-04-25 16:52:44
先日の練習試合で初めてご挨拶させていただきました、天中マダムAです~
親ばかさんには、息子が野球を始めた数年前からちょくちょくお邪魔してました!
今回、団長繋がりでお会いできて、嬉しかったですo(^o^)o
今回も天中を気にかけていただいて、ありがとうございます
残念な結果に終わりましたが、夏にはリベンジしますよ、見ててください
中学野球もあとわずか、悔いのないよう、頑張ってほしいですね
これからもヨロシクお願いします
返信する
感動 (kanna父)
2016-04-25 20:30:22
親ばかさま

当日の詳細な実況中継ありがとうございました。
学童の試合待ちの間に、リアルタイムで情報を知ることができてありがたかったです。

また、二名中学野球部も取り上げていただき、保護者としても嬉しい限りです。
一時期は中学硬式チームに押されて、部員がなかなか集まらない時期を超えての選抜大会出場、そして勝利を手にした選手たち、素晴らしいと思います。
うちの娘も少なからず貢献できたと聞き、正直生で見たかったなーと思ってしまいました。

次の準々決勝も試合が重なり見に行けません。
強豪校相手にも負けずに向かっていってほしいと思います。

今後も中学野球の素晴らしさ、感動を伝え続けてくださいね!
返信する
きっと次につながる!! (かあか)
2016-04-25 20:49:25
ほんとにいい試合でした
きっと白髪10本は増えたわ…
子ども達は選手もベンチもありったけの声出して一人一人がやるべき仕事人で
もちろんスタンドの天理マダム達も全員野球でした
応援団長もいっぱいいてこんなチームないで!!!!

カンナと対戦したかったけど…
頑張ってや!

結果楽しみにしてます( ☆∀☆)


かずやんいつもありがとうな(^人^)
返信する
ありがとう (親ばか)
2016-04-26 10:07:56
一生懸命がんばってる子どもの姿って写真を撮ってても画になります

勝っても負けても!

またそれを応援してる応援席も~

元気一杯のパワー、こちらこそありがとうございます
返信する

コメントを投稿