親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

第69回県中学校選抜野球大会

2016-04-25 | 中学野球

第69回県中学校選抜野球大会 二日目

田原本中学校初戦、二日目第二試合に登場

【二回戦】

 天理市立天理北中学校

先発は、背番号 平野パイレーツ出身の中島君

初回立ち上がり、少し緊張してたようだが無失点の好発進

この日は吹奏楽部も応援に駆け付けてくれました

初回、田原本中学校の攻撃

走者二人を置いて、古川君が先制の2点適時三塁打

二回にも2点を追加

天理北も走者を出すが、田原本が踏ん張る

この試合、ベンチ・応援席の「オール田原本」の応援が凄かった

ここまで野球部に負けじと練習を積み重ねてきた吹奏楽部田原本中学校吹奏楽部 絆の会

間違いなく無限大の大きなパワーを選手たちに与えてくれました

集中ゲームから一貫して、堅守でチャンスを待ちワンチャンスをものにする集中力

この試合でも実践されていました

 

結果はコールドでしたが、実力は僅差

運もあったりと流れを渡すことなく「オール田原本」で攻め続けたことが勝因でしょうか

 不具合

なぜか校歌の放送がなく、アカペラでの斉唱はご愛嬌

 

今日の一句

「響きあう 心ひとつに 絆の友」

 

これでベスト8が出そろいました 

昨年度の優勝・準優勝校が二回戦で敗退、と波乱含みの大混戦

秋の大会優勝、全国大会出場の京西が有力でしょうが、同じ中学生

どのチームにもチャンスあり

目が離せない熱い戦いが続きます

 

田原本中学校も4年ぶりのベスト4を賭け、準々決勝に臨みます

 

このまでの結果は(こちら

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (翔雄遥応援団)
2016-04-25 12:06:21
早速のアップありがとうございます
初戦の緊張からか…
あまり良い調子じゃなかったみたいですが
剛志がこけて笑わせてくれたおかげ
みんなが打ってくれたおかげ。
ベンチ、スタンドの仲間、後輩のおかげ。
忙しい中応援に駆けつけてくれた先輩方のおかげ。
吹奏楽部員さんたちの素晴らしい演奏のおかげで
なんとか踏ん張れたと思います
29日、30日と続けて鴻池球場に行けますように
返信する
一戦必勝 (中2父兄)
2016-04-25 12:25:46
先ずは、おめでとうございます。
本来なら応援に駆け付けたかったんですが…残念…無念で行けませんでした(TT)
連絡で結果を聞いた瞬間、嬉しかったです。

次も…「心ひとつに」

頑張って下さい♪
返信する
この悔しさをバネに… (junjun)
2016-04-25 22:36:13
まさかのコールド負けでした…。

夏にむけて、悔いのないように頑張って欲しいと祈るばかりです。
返信する
お疲れ様 (親ばか)
2016-04-26 10:02:41
オール田原本で一戦必勝!

負けたチームの分まで勝ち進むのみ!

次は田原本マダムの出番です~




返信する

コメントを投稿