暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

雪のクリスマス

2022-12-24 | 写真/猫/日記
多治見は雪です。
あさ、窓開けたら、こんなに積もってるとは思わなかった😱😱

イケメン若君のお母様が来てたよ。
クリスマスのご挨拶かな?

ニャンコの足跡。





寒いから風邪ひくなよ〜!
どっか暖ったかいとこで楽しいクリスマスを!
若君によろしくね。

長男の結石手術も無事終わり昨日退院しました。
昨日でよかった。
今日だったら雪で迎えにいけなかったしね。
今日は家で引きこもってよ!って思ったら、次男坊の嫁から電話が来ました。

次男はいつもバイクで通勤してます。
こんなに雪積もってるのに、今日もバイクで仕事行くつもりで、バイク乗ってちょっと走ったら滑って転んで膝がバキッで変な音がしたんだって。
で、嫁の車はまだスタッドレスに変えてないから、私のとこに電話かかってきた。

医者連れてって!だって。

わあ〜!
😩😩😩😩

モウモウモウー!
雪の日にバイク!
スタッドレスにまだ変えてない!

全くもう何やってんの!

って怒ってもどうしょうもないんで医者に連れてきました。
昨日退院した息子が、今日は仕事休んでたから私のかわりに運転するって言ってくれたんで良かったけど、助手席にいても雪道は怖い!

でも、ころんだ所がうちの前だったから良かったけど、これが車の多い国道なら大変なことになってたなと思います。
悪いことばっかり考えてるとストレス溜まって寿命が縮むというから、物事、良いほうに考えよう。
今日はクリスマスイブ。
怪我だけですんだのは神様が守ってくれたんだよね。

コロナも軽症ですんだし、息子の結石もとれたし、
神様、感謝です。

皆様も雪道くれぐれも注意してくださいね。

楽しいクリスマスを!


下の写真、長男が手術した日、虹が出てました。
虹を見るとガメラとたたかったバルゴンを思い出します。
バルゴンは虹色の光線をだす怪獣です。
息子が結石の手術してるときに怪獣のことを考えてるお母ちゃんだからね、
雪の日にバイクに乗ろうって思う息子がいてもおかしくないか😅😅😅

愛知県小牧市にある病院の窓から撮影








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングタウンフライ | トップ | 雪やんだよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ノー (チャメママ)
2022-12-24 11:34:26
なんということでしょ!
すべてをポリティブに捉えて、
進みゆくleelinさんにフレーフレーヽ(ˇд ˇ )ノオー
どうか、早く回復しますように🤲

虹も出てくれましたことですし、これから、
良いことがいっぱい待っていそうですよね!

イケメン若君の母様、雪なのに、ご挨拶に
いらたのかしら。
ほんと、品の良いお顔の猫さんですね。
この厳冬をなんとか乗り越えて欲しいものです。
猫好きさんからごはんもらっているのかしら。
ふっくらしていますよね。

また寄せていただきます(^∀^)/
返信する
Unknown (leelin)
2022-12-24 16:48:05
チャメママさんへ

励ましのコメント嬉しくて元気が出ます。👍👍🤗🤗🤗
ありがとうございます。

多治見は昔に比べるとかなり雪が少なくなりましたが、それでも一度はドカ雪の日があります。
止んだ後が道路凍結して怖いですよ。

次男坊もこんな日にバイクで行こうなんて無謀すぎますよね。
レントゲンで骨折はなかったですが、来週、念のためにMRIをとるそうです。

うちに来るニャンズたち、若君もははさまも爺やも毛並みがきれいで肉付きもいいんで、寝る場所もご飯ももらえるお家があるのかなと思います。

今朝はガレージで足跡を見つけたので、ひょっとしたら家のガレージで雪がやむまで待ってたのかも。

ずっと元気でいてほしいです。

今日はクリスマスイブですね。
チャメちゃんと一緒に素敵な夜をお過ごしくださいね。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-25 15:37:18
大変なことがあったのですね
一日も早く回復しますように
返信する
Unknown (leelin)
2022-12-25 18:25:35
力丸ママさんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

次男の膝は骨折はなかったので安心しましたが、雪がかなり積もっていたのにバイクで危ないと思わなかったのか、全く次男坊の無茶振りには昔から悩まされます。

寒くなりましたが、力丸ママさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事