なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

資金調達 in アキバ

2007-09-26 22:48:28 | 模型関連

流石に色々と資金繰りに無理が生じてきたので、アキバに行って色々と売却してきました。
ただ、ここに出ているもののいくつかはつき返されたりもしましたが。
とりあえずロボット相撲の東海大会はなんとか行けそうです。
アル・アジフも入金してきましたし。
売却物品の中に一つ立体造形物が混じっていますが、これに関しては別エントリーで書く予定。

で、その元手でセンサや電子部品を購入したり。
誘惑はかなり多かったんですが、今回はかなり我慢しました。
気になってたダイキのさなえのサンプルも見れたので満足。
キャンセルせずに購入確定でOKかな。

ただ、一つ後悔しているのが、コトブキヤにてフィギュアがかなり投げ売られていて、その中にホービーデビルが¥2,000であったこと。
投売りってレベルじゃねぇぞ!
迷ってしまい、2時間後に行って見たら無くなってました。
油断した・・・。
あとグッスマの冥夜も色んなとこで投売り気味だったのは気のせいじゃないはず。

あとフィギュア関連で気になったのが、MAX長門がどこの店舗にもフツーに置いてあった事。
1次出荷での供給不足からの反動による2次出荷分の過剰在庫でしょうか。
PVCフィギュア市場はいつになったらこの辺のコントロールがちゃんとできるようになるんだろうか。
言い換えれば、MAX FACTORYは霞のときから何も学んでいないようにさえ思う。
製品の性質上、安定供給は難しいとは思うけど今回が初めてって訳じゃないんだし・・・。
店頭予約、Webショップでの予約などがそういう希少感を煽ってる一因にもなってるんじゃないかなと思ったり。

アレ?何の話してんだか・・・。
とりあえず、なんとか生きていけそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAX長門 (ドーナツ塔)
2007-09-26 22:58:36
初めまして。
ちょいコメします。

MAX長門ってあまりまくってますよね…。
某ショップで半額+山済みになってましたよ。

12月の第4次出荷分のハルヒとか大変なことになりそうですね。
第3次の時点で1週間程経ってもハルヒ店頭にありましたから。
返信する
えぇ!? (ledmb4da)
2007-09-26 23:56:59
半額ですか!?

1次出荷直後にヤフオクなどで定価以上の高額で取引されてさえいたのに・・・。
そういうところで買った人には血涙モノな話ですね。

そう考えると確かに4次出荷のハルヒってどうなっちゃうんでしょう・・・。
返信する