* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

過ぎ行く夏を楽しむ

2007-09-12 07:44:22 | 旅・おでかけ(国内)
今週に入って毎日雨ですが・・・
先週末、台風の後、過ぎ行く夏を満喫する旅に出かけました。

メインの遊びは、キャニオニング
去年と同じく、群馬の水上のキャニオンズにお世話になりました。
ウェットを着て、ヘルメットをかぶり、水の流れに身を任せてスライダーのように川の中を滑り降りていく。
時には足から、時には頭から滑り降り、高いところから水の中に飛び込んだり。
川の水と、緑の木々と、青い空。

その後は、宝台樹キャンプ場へ。
必死で炭をおこしながらビールを飲み、ゆっくり数時間かけて食べるバーベキュー。

お野菜は、道の駅で買った、地元の人達が作ったものがメイン。
焼トマトが美味しくて。

暗くなったら、花火をし、
ふと空を見上げたら、ふってきそうな程の星空。
はじめてキャンピングカーに泊まりました。
リアベッドの組み立て方が分からず、1時間ほど格闘してしまいましたが。

目が覚めると、朝露でキラキラとした緑。
すがすがしい空気が漂っていて。

やっぱり自然の中っていいなあ、って思ったのでした。
白樺の木がたくさん立っているキャンプ場でした。

次の日は、立ち寄り湯で、露天風呂に入り、
吹割の滝によりました。
もともと、ナイアガラを思わせるようなごうごうとたくさんの水が流れる滝のイメージなのですが、
台風の後だからか、本当に水量が多くて、迫力満点でした。

手すりも何もない川のすぐ横の遊歩道を歩いていると、
プレートのように流れていく水の中に吸い込まれそうな気がするほどで。
ミストシャワーをたっぷり浴びて、すがすがしい気持ちに。

駐車場まで帰る道の途中にあるお土産屋さんでとうもろこしを買い、かじりながら移動。

車を走らせている時には、空には入道雲が見え、
この二日間で夏のイベント全てを楽しんだ気分でした。

女4人旅。
過ぎ行く夏を満喫。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2007-09-12 13:55:50
あら。お肉の料がお上品だから、少人数かと思ったワ。
いいですね~。やっぱ自然は。
朝の空気とか、サイコ~ですよね♪
女だけでキャンプに行ったことはないけれど、話は尽きないんでしょうね。
まだまだ気温は大丈夫でしたか??
札幌は日中はまだ30度近くなることもありますが、夜が寒くて…
昨日は半そででチャリで10時頃帰ってきたら、ガチガチと歯が鳴ってましたよぉ。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-09-13 07:00:22
お肉の量、これが一番初めに焼いた量なだけですよ。
何度焼いたことか・・
ステーキみたいな大きい肉も焼いて、料理バサミで切って食べたり。
女4人とは思えない食べっぷりでした。
自然の中のちょっとしっとりしているけどすがすがしい朝の空気、いいですよねえ。
気分までしゃきっとします。
夜は、長袖を羽織るぐらいの気温でしたが、まだ大丈夫でした。
だんだん寒くなってきますね。
北海道はもう、そんなに寒いのかあ。
返信する

コメントを投稿