* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

手土産のお花

2007-04-03 06:44:46 | 花束
先月引越しをし、今月元気な男の子を出産した友達の家へ、遊びに行ってきました。
以前、病院にアネモネの小さな花アレンジを持って行ったお友達と同じです。

手土産には、ざっくりと束ねたチューリップ ベロナ

和の模様の手ぬぐいで包み、ラフィアで結びました。
手ぬぐいの色みが、チューリップの葉っぱの色に似ていて、しっくりまとまりました。

出産祝いには、リネンの靴下とタオルを。

以前に紹介したfogのもの。

夜ご飯をご馳走になって、帰ってきました。
友達のお母さんにも久しぶりに会い、なんだか、家族のような時間でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2007-04-03 09:11:07
おぉ~風呂敷でいろんなもの包むけど
コレもありですね♪
おチビちゃんの入園祝いに
チューリップのハンカチでチューリップ2、3本のミニブーケにしたらかわいいですよね!
返信する
素敵! (それいゆ)
2007-04-03 11:23:07
さーやさん、こんにちは。
またまた目からウロコです。
手ぬぐいでこんな風にお花を包むなんて!
本当に本当に素敵なアイディアです。
チューリップとこの手ぬぐいの雰囲気も
すごくあってるー!!←興奮してます☆
ふふふ。いつかこのアイディア盗ませてくださいね^^
返信する
へえ (ふみ)
2007-04-03 12:07:57
手ぬぐいってこんな風にも使えるのね。
これなら私もできるかも!!
最近かわいい手ぬぐい多いもんね。
返信する
いいっ!!! (ruru-v)
2007-04-03 12:20:17
てぬぐい?!!!
きゃーーーこれステキーーーー!!!
へぇ~~~てぬぐいでお花をラッピングってのは
思いつかなかったよーー。
なるほどねーーー!!
後で手ぬぐいも使えるし、いいね!!!

あたしも、そろそろ出産祝いラッシュだわ!
なんか、小さな花束作って、病院に駆けつけたいと
思う!!!
前のアネモネのみたいに、コップにってやつも
よかったよね!

あ・・・・あのさ、前に話してたワイン箱。
どっかの料理屋か酒屋で貰おうとか話してたけど、
昨日寄った雑貨屋で衝動買いしちゃったわ(笑)
返信する
Unknown (クレッシェンド)
2007-04-03 18:19:42
わ~!!コレも好みです~~^^
手拭いそのものもすっごくかわいいし
チューリップとの取り合わせもとってもステキ!!
リボンじゃなくてラフィアってところもイイわ~♪
(ワタシもコーフン気味^m^)

返信する
Unknown (マリコ)
2007-04-03 18:46:36
手ぬぐいいいですね♪
ラッピングとった後は使えるし。
しかもしかも子供産まれたばかりなら、タオル系はかなり重宝するのではっ?!
さすがなアイデアだね♫
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-04-04 07:17:02
なんでも身の回りにあるのものは、ラッピングに使えないかな?って思ってしまいます。
おちびちゃんの入園祝いに、チューリップのはんかちで包むっていうじゅのさんの案も素敵です!
じゅのさんのブログ、読ませていただいているのですが、なんかうまくコメントがアップできなくて・・・。
また後でチャレンジします!
返信する
それいゆさん*** (さーや)
2007-04-04 07:19:45
チューリップとぴったりの色合いですよね?この手ぬぐい。
選んだ甲斐があったあ。
それいゆさんのところのチューリップは咲いたんですよね。
なぜ、茎が短いのか?
育てたことのない私には分からないけど、
おうちで育てたチューリップを、こういう風にざっくりラッピングしてお土産に持って行けたら素敵ですよね。
ぜひ、いつの日か!
返信する
ふみ*** (さーや)
2007-04-04 07:20:51
本当に最近、可愛い手ぬぐいが増えたよなあ。
簡単だから、ふみもやってみて!
誰かのお宅にお邪魔する時のお土産にでも。
まだ糊がきいている、ハリのある感じの布の方がラッピングしやすいと思うよ。
返信する
ruruさん*** (さーや)
2007-04-04 07:23:24
いいっ!!ですか!?
渡した時には、手ぬぐいだよ、とは言わなかったので、気づかなかったようですが、後からメールが来て、驚いてました。
そういうちょっとしたサプライズも楽しいですよね。
ruruさんの周りも出産ラッシュなんですね。
ぜひ、お花持って、駆けつけてください!
ワイン箱、後で見に行きまーす。
返信する

コメントを投稿