コロナで始まり、コロナで終わる1年

2020-12-15 14:56:11 | 日記

新型コロナウイルス 大阪府感染者 25180人 

大阪府 死者 421人

 1日あたりの新規感染者は、平均350人

 死者 1日 14人で過去最高       (2020-12-14 新聞朝刊)

「大阪モデル」非常事態を示す 重症病床(206床)の70%を超え、「赤信号」

 通天閣は、医療従事者へ感謝のライトアップ 「青」

 

政府の観光支援策 「GO TO トラベル」 全国で停止(12月28日~来年1月11日まで)

大阪府が求めた 飲食店などへの3度目の営業時間短縮の効果が表れず、

 要請範囲を 大阪市内への拡大・29日までの期間延長。

 

コロナ3期 不安な日々が続いています。

うがい、手洗い、外出自粛、会食控えて 出来る事を続けていかないと。

 真冬到来!  換気も忘れず‼ 

手縫いで作った マスク と、公民館講座で作ったパッチワークのクリスマスツリー

今度の冬休みも帰省しない、できない 北関東に住む 孫に送りました。

 

 昨年のお正月は、年末に一家で帰省したものの、年長の孫がインフルエンザにかかり、

  お嫁さんの実母にうつり、お嫁さんにうつり、実家に足止めとなりました。

  息子が年少の孫だけ連れて、我が家でお正月を過ごしました。

  今年の年末は会えるのを 楽しみにしていましたが、コロナ3期で 仕方ありません

来年の夏こそ、皆揃って会えますように❣

 

 近くに居る次男一家

  お嫁さんが11月21日~第2子出産のため、産休に入りました。

  看護師の仕事をしながら、つわりの時期も 1時間の通勤もマスクして、

  暑い暑い夏も 乗り切ってくれました。

来年1月半ば、出産すれば 上の孫の保育園の迎えは お祖母ちゃんの出番です。

私自身、なお一層 体調 気を付けなければ!と思っています。

安産を祈っています❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿