iPhone SEの写真を初投稿

2020-12-18 16:11:28 | パソコン授業

12月5日 android から iPhone へ機種変更しました。

iPhoneで写した写真を 従来通り、Googleフォト→ダウンロードするのですが、

JPEGで保存できてない❕ ?

ピクチャーに画像が保存されていなくて、「なんで?」

次の授業はスカイプだし、(私の声は聞こえにくいようで、イヤホンセットは購入したけれど)

先生にメールで質問してみました。

2019-05-14 先生のブログ パソコンお役立ち覚書

 iPhoneで撮影した写真は JPEGではなく HEIF形式になる

リンクを貼って、返信してくださいました。

iPhone 「設定」→「カメラ」→「フォーマット」→「互換性優先」

これで、JPEG形式で保存できるようなる

早速、南千里公園で撮影して パソコンにむかいました。

出来た! 

ピカサで加工

<機種変更して初めて撮影した 阪急イルミネーション>

まだスマホの設定を変更していなかったので、

Snipping Tool を使って JPGEにして 加工してみました

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿