2024 夏休み

2024-08-18 14:45:21 | 日記

2024-08-12

       息子たち一家が帰省して来て、今年の夏休みも14人 全員集合することができました。

       北関東から帰省してくる孫は5年生で、毎年 書道の自由課題を持って帰ってきます。

       頑張り屋さんで 納得できる清書が書けるまで 2日かかりました。

     

       長男が出張へ行ったお土産やら、

       お酒好きの長男から三男への 芋焼酎のお土産  

      「めっちゃ高級やから、持って帰れ!」

       私の方を指して「ちょっと一口、飲ましたって!」と。 (さすが長男

       当日の料理は泊まっていた孫に手伝ってもらって、大助かり!

       賑やかな夕食会でした

       デザートのプリンアラモードは、不出来 ごめん!次回リベンジするからね! 

 

        こどもの本の森 中の島

         1時間半の予約制 

                        息子たちが大好きでボロボロになるまで読んでいた 【ぐりとぐら】の絵本 懐かしい‼

  

             画像はNETから

       最近 肩こりが酷いおじいちゃんに肩たたきをしてくれた孫に、「好きなものを食べに行こう!」

            パスタが良いとの事で、ピッツェリア カローレへ夕食 

  

        帰省してきた時は、巨大地震の影響で 高速道路の渋滞を心配し、

        戻る時は、台風7号の影響で渋滞を心配したけれど、割に早く8時間で到着。

        お嫁さんから「無事着いたけれど、ゲリラ豪雨のため降りれないです」と。

          そりゃそうだ!

          書道の清書した半紙を 丁寧に新聞紙に巻いて持ち帰ったTちゃん! 濡れなかったかな?

        みんな! 明日からまた日常に戻って 怪我のないように 元気でね❣ 

         次、会う時はどんな話が聞けるか 楽しみにしているわね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿