花はす公園・ゆり園

2011-07-24 13:50:22 | お出かけ

                  バスツアーで福井県の 花はす公園

          7月中旬~8月中旬頃 園内で花蓮が開花。

    

    

    

葉っぱの影に カエル み~つけた!  まだ おたまじゃくし のしっぽが残っているわ~。

  

次の目的地  琵琶湖のそば 函館山の頂上へロープウェイで上がり、ゆり園

 

    

琵琶湖を見下ろせる約42万ヘクタールの広大な大地に 250万輪もの色鮮やかな ゆりの花

  タイニービー      ロイヤルサンセット                 タイニースノーフレーク

      

ロープウェイの窓から見下ろした風景

 

 

  

    

          


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタマジャクシが (プラムスメ)
2011-07-25 11:23:46
蓮の葉とおたまじゃくし~ナイスな組み合わせ
おたまじゃくしも居心地がいいのですかね~。
仏さもと同じ気持ちかも?
画像が 繊細できれいですね。
私も先日 百合園(飛騨)に行ってきましたが、冬はスキー・夏はお花・・・
 企業も色々頑張っているのですね~
返信する
ありがとうございます。 (buraburabushi)
2011-07-26 08:23:52
私のブログに、映画のコメントいただき、
ありがとうございます。
公民館の映画企画は、企画委員のみなさまに支えられて、何とかやらせてもらっております。
暑い中、地域のみなさまに楽しんでもらえれば、とそれだけを考えております。
厳しいご意見、暖かいアドバイスなどいただければ、うれしく思います。
遅くなりましたが「小川の辺」今日行ってきます。
返信する
ほんと、企業はねぇ (ラベンダー)
2011-07-26 12:35:45
函館山にはロープーウェイの上にリフトがあり、冬はスキーで賑わう所なのですね。
私は初めて行きましたが、そう言えば
息子達も学生の頃、学校行事や、スノボー?
とかで函館山…って言っていたような。

返信する
見事に・・・(^。^)y-.。o○ (ナナさん)
2011-07-26 21:42:43
蓮の花何だか凛と咲きほこってる様な気がします
それとユリの花も見事だねこれだけの種類見れるのはなかなかないですよね
やっぱお花に囲まれるっていいよね幸せ気分になれますもん
返信する
ユリ 一面 (ミィチャン)
2011-07-27 09:37:12
見事なユリ一面に咲誇っていますね素晴らしい
私はこんな光景が大好きです
癒されます
是非行って見たい場所です
写真もどんどんうまくなってますね
返信する
気分転換もしなくちゃね (ラベンダー)
2011-07-27 19:52:27
いつもコメント有難う

6月初めに申し込んだバスツアー。
バタバタとした日が続いているので、
行って来れてよかったです。

母の介護が始まり、次はいつ行けるかな?
みなさんのブログを楽しみにしていますね。

いろんな所へ私をつれてって~
返信する
函館山の百合園 (MIHO)
2011-07-28 22:30:19
かえるさん、貴重なシャッターチャンスに遭遇しましたね面白い!

函館山の頂上に百合園があるんですね。
さすがに広~い
お花も、何時も上手に撮ってらして、楽しませてもらってます。勉強になりま~す。
返信する
わー!綺麗! (ちーちゃん)
2011-08-01 13:55:31
ハスも綺麗で、すがすがしいですね。
函館山の百合、広々としたところに、こんなにいっぱいの百合、綺麗ですね。

気温は、涼しかった?
ブログ見るだけでも、気持ちよいです
返信する
壮観ですね (千の風)
2011-08-17 19:57:59
こんなに沢山の花々が見られるとはいいツアーですね。
写真も綺麗です。白い蓮のアップなど花の美しさが手に取るようにわかります。

函館山のゆり園は今年も行きそびれてしましました。
まだ最終の開花には間に合うようですが行くなら7月ですね。
来年こそはと思っています。
返信する

コメントを投稿