最近のこと、あれこれ

2023-10-21 16:57:08 | 日記

                     谷村新司さんの訃報 

        10月8日に亡くなったと、ネットニュースで流れたのが 16日の夕方でした。

                             療養中 と聞いていたものの、 えっ…  あまりにも突然で驚きました。 

                            11年ほど前に 神戸にコンサートへ行ったのを思い出します。

                  その日のコンサートは、 チケット当日が台風で流れたため、会場を神戸に変更してのものでした。

                        ”おわび” という事で、観客全員の座席に CDのプレゼントがありました。 

                そのCDがこちら  デュエット10曲

                           

          YouTube Music で 谷村新司 NINE 検索してみました。(54分)

                               私のお気に入り 

                         7曲目 朱音(あかね)平原綾香さんと デュエット

         

                                9曲目 あれから   夏木マリさんと デュエット

       

   アリス時代からヒット曲は数々… 昴すばる・陽はまた昇る・群青・いい日旅立ち・三都物語… 

   昨年の夏の24時間TVで、加山雄三さんとの サライ が最後ですね… 今年の出演は入院中でかなわず… 

                        戒名 「天昴院音薫法楽日新居士」 てんぽういんおんくんほうらくにっしんこじ

 戒名の由来  生前『歌と音楽は目に見えないからこそ海も空も超えていく』と、沢山の国にも出かけた。

           歌を創作し歌い続ける旅を続けてきた人生でした』

              ご冥福をお祈り申し上げます 

           

                              卓球 再開しました

    

   最近、歩く速度が遅くなり 体力が落ちて来ている と感じていたので、また週1行こうと思います。

   7年前に体育館で転んで、左手首を骨折してしばらく休み、父の介護のため行けなくなっていたら

   コロナになってずーとご無沙汰していました。熱心な方はやっておられるのは知っていたのですが。

   ラケットの握り方から教えて頂いていた男性の方から、

   第1声「あんた、生きてたんか! どないしてたんや!」

   「ストレッチと 素振り から またお願いします」

   足もつれないように、ゆっくりと 体力増進 頑張ります 

     

              今朝から急に寒くなりました

           こたつ布団を新調して、冬支度しました

         冷え性の私は、冬はこたつで ほっこり が好きです。 

             ぬっくぬっく ほんわか  そのうち 

         

   

       運転免許証 更新はがき 10月初めに届いていました

      講習は完全予約性なので、オンライン予約

      スマホでQRコードを読み取り 希望日を予約しました。

      スクリーンショットを取り、当日 受付に 見せればOK!とのこと。

      念のため、予約番号は控えました。

  こんな事もスマホで一人でできるようになり、パソコン教室に通っているおかげと思っています。

  

    

           10月21日・22日 公民館文化祭 作品展示

   パソコン同好会 

   私は最近パソコンを買い替えたこともあり、以前に印刷していた作品を提出しました。

   世話役さん お疲れさまでした。

   絵手紙同好会

   先生の体調の都合で、7月から教室お休みの為 今年は参加していません。

   教室再開 12月からです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿