Google Chrome から ウイルス通知??

2023-03-27 17:24:13 | パソコン授業

3月23日の朝、パソコンを開くとこんな画面が出て、

 え!!ウイルスに感染

我が家は Jcom で、ウイルス対策ソフトは マカフィーです。

先日、夫のパソコンの初期設定を先生にして頂き、その時にマカフィーの事はOKでした。

この表示は、しばらくしたら消えたのですが…  

スタート画面の 右下の 💭新しい通知(通知の管理)を開いてみると、下のような表示が出ています。

       

 怖くなって、スクリーンショットやスマホで画面を写して、

先生に、数枚の添付ファイルをメールで送りました。

夕方、先生から連絡が来て

「それは 偽物です! 広告なので ✖で消せば良い」

「✖で消しても また次出てくるようなら、chromeからの通知をオフ」

先生も「なぜ、Chromeからこんな広告が入るのでしょう??」

   「生徒さんもここから 入ってしまうんです…」と仰っていました。

 

ビックリ!怖かったです! 偽物でも 区別が付きません。

先生の電話で ほっとしましたが、 何も手に付かない状態になりました。

パソコン ストレス溜まります 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿