WBC 侍ジャパン 悲願の世界一‼

2023-03-24 14:50:56 | 日記

第5回 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

2023-03-21,22  米マイアミのローンデポ・パークにて 

        強振 世界打ち抜く 世界一 おめでとう❣❣

21日 準決勝 メキシコ戦 6-5 さよなら勝ち

22日 決勝戦 アメリカ戦 3-2    

   ⚾8回 ダルビッシュがピッチャーしている 横をブルペンに向かう 大谷!

       投手がベンチとブルペンを行ったり来たり! こんなシーン 見たことない!

       大谷選手が 投手と打者 の二刀流だからこそ! 

     9回  大谷翔平  ピッチャー

       1点リードの9回2死 大谷VSトラクト(大リーグで歴代10指に入る強打選手)

        フルカウントから大谷は外角スライダーで、トラクトを奪三振に打ち取った❣ 

        ドラマ のような試合だった❣ 

    こんな漫画のような試合 見たことない❣  後世に語り継がれるシーンだった❣

    アドレナリン 出まくり❣

ヌートバーも可愛くて!お母さんも明るくて!人気の的!

試合終了のグランドに下りて、お母さんが息子に「ありがとう!誇りに思うよ」

息子も「日本代表に選んでもらえたのも、ママのおかげ!感謝する ありがとう!」

 インタビュー聞いて、また泣けた❣ 

二日続けて 夢のような感動を見せてくれて ありがとう!

この栄光の影で、並外れた努力と プレッシャーを思うと また涙!!

                                        (画像は TVより)

決勝を決めた瞬間、大谷はグローブと帽子を投げて 雄叫び上げた!

印象に残った言葉

ダルビッシュ 「楽しんで いこう!」

大谷翔平   「憧れはやめよう! 壁を乗り越えるため、勝つためにここに来たんだから!」

「さあ! 行こう❣」

  次回は3年後❣ それぞれのチームで活躍してね❣      

                        

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿