甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

空を追いかけて

2019年05月27日 22時14分27秒 | 空を見上げて

 昨日の空でした。昨日は、散歩に出かけたんでした。余裕がありました。

 今日は、そんな余裕がありませんでした。今、ほんの少しだけ仮眠したけれど、寝方が悪かったのか、首が痛くなりました。うつ伏せで寝ていたようです。まるで倒れた人のように、バタリと倒れていた。それで、奥さんがお風呂に入ったのをきっかけによみがえり、少しだけブログしようとしています。


 といっても、空の写真を貼り付けるだけです。これは、何日か前の散歩でした。麦の秋とすじ雲でした。雲がはるか向こうまで流れていると、地べたをはいつくばっている私は、空はいいなあと思ってしまいます。

 ドローンも必要ありません。ドローンの映像は、変な夢を見そうです。思わず足を踏みはずして「アッ!」と夢から覚めそうな、そんな悪夢を見ることでしょう。ありがたく空を見させてもらうだけで、それで十分です。ただ、その空をゆっくり見上げる余裕さえあればいいのです。



 しばらく歩いたら、水田のところにたどり着きました。そこから引き返してきたんだったかな。いや、違う方角から、うちの奥さんがよく行く道を教えてもらいながら、帰ったんでした。

 帰りに、トンカツ買おうと思って肉屋さんに寄ったら(私は買う気マンマンでした)、なんとお休みでしたっけ。それは、ついてなかったんだ……。


 風邪で寝込む前の、四月の終わりの空でした。晴れていたけど、ものすごい風が吹いていました。ああ、この失敗のせいで、ギックリ腰になったんですなあ。因果応報だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。