甘い生活 since2013

俳句や短歌などを書きます! 詩が書けたらいいんですけど……。

写真や絵などを貼り付けて、二次元の旅をしています。

ほしよりこ「B&D」 2015

2024年02月14日 20時28分58秒 | 本読んであれこれ

 これは何だろう。借りてきたマンガですけど、帯には「煙が雨に打たれてるとこ見んの、大好きなんだよな。」とあります。

 何人かの群像劇で、その中のお兄ちゃんの紹介でチイチイという3才児が登場し、天才だから学校にも行き、つまらない授業は受けないで、自由奔放に生きている姿が描かれています。

 学校のワクから飛び出そうな3才児なんだけど、まわりの子らにも配慮のできるすごい子で、この子中心に物語は進んでいるみたいです。

 返却するまでに時間はあるから、もう一度読んでみたいと思います。セリフもメモしたいと思います。


 今日はバレンタインデーでしたか。とうとう奥様には「チョコはいいよ」とお願いしました。歯の弱いオッサンは、チョコは不要です。それなのに、夕ごはんの後で干し柿食べてるけど、このハチャメチャの食生活では、ほんとにチョコはいけないと思うのです。心からそう思います。でも、人から与えられるものなら、何でもいいからチョウダイなんて、浅ましいことを考えます。

 でも、もらったら、世の中としてはお返しをしなきゃならないのは当たり前で、1か月後が苦しくなるんだから、やはり私には要らない風習でしたか。ああ、チョコなんて、全く要らない。歯が痛くなるだけなんですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。