『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

市場本通りのフルーツショップ♪

2009年08月28日 01時35分15秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
沖縄本島・那覇に宿泊したときに、
必ず行く店が何軒かある

そのひとつが市場本通り入ってすぐ左手にあるフルーツショップ





果物屋というのか、
フルーツジューススタンドというのか、
よくわからないけど。
オマケに毎回のように行く割りに店の名前を覚えてない





店の名前を覚えてないくせに、
気に入ってる店も多かったり

今度行ったら店の名前を全部メモしておこう~!


市場本通りから入ってすぐの場所にある“フルーツショップ”、
お酒飲む前や、飲んだ次の日のビタミン補給にピッタリ


新鮮な南国フルーツをその場でカットしてくれるから
お手軽に食べることが出来る






ホテルに持ち帰って食べるのもヨシ




私の一番好きな南国フルーツはマンゴー
甘くて濃厚で香りも良くてオイシイ♪





ドラゴンフルーツもおいしい~♪





パイナップルやスターフルーツ、パッションフルーツもおいしいし♪
季節に合わせて種類もいろいろと☆

神戸で、マンゴーを買うととても高い!!
高級フルーツだから、なかなか食べることが出来ないもんな・・・


カットしたフルーツをミキサーにかけて、
フレッシュなジュースを飲むことも出来ます
↓コレはグアバジュース





ジュースも種類豊富☆






次の沖縄旅まであと2週間
沖縄だ~!
全島エイサーだ~!
ちむどんどん!!








ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・沖縄料理 “海” | トップ | マース入りストラップ♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tidanada)
2009-08-28 11:37:23
奥へ奥へと
まるで蟻地獄に
吸い込まれるように。
買い物に行くと
"道にまよったの?"って
言われたりしてね。
蟻地獄のようで
楽しいのよね。
返信する
果物屋 (シーサー)
2009-08-28 11:50:27
なんて、行ったことない…
ってか、最近、国際通りどころか、糸満市から出てません!!!
フルーツ屋かぁ!いいねー♪食べたくなってきたサー。
Ka-mmyさんのブログ見てたらお腹がすくねー
あと2週間で沖縄ですね。インフルエンザがちょっと沖縄に長居してますが、かからないように気をつけてねぇ
返信する
返信♪ (tidanadaサンへ☆)
2009-08-28 12:12:42
マチグヮー散策楽しいですよね♪
ギッシリといろんなお店が並んでいるからついついウロウロとしてしまいます市場の路地を歩いているとよくガイドブックを持った観光客に(私も観光客だけど)道を聞かれます
返信する
返信♪ (シーサーさんへ☆)
2009-08-28 12:22:22
シーサーさん、はいたい
国際通り周辺のフルーツショップには地元沖縄の人はなかなか来ないでしょうね。 スーパーで果物が安く手に入るし

前に糸満出身のガッキーが島豆腐好きな私に「豆腐がスキなら糸満においしい豆腐屋があるさ~!朝の五時ごろからみんな並んでるから行ってるみるといいさ~。大きなバケツを持っていって豆腐を入れてもらえばいいよ」と言ってました
朝五時に糸満まで豆腐を買いに行くのは難しいですが一度は食べてみたいです
返信する
豆腐屋なら (シーサー)
2009-08-28 14:34:16
糸満市西崎3丁目の『夕方豆腐の糸満商店』がお勧めですよ♪出来上がるのは、ゆしどうふが12時ころ、普通の島豆腐が13時~14時頃にできます。出来上がりの時間もお昼だからOKさぁ♪
ちなみにバケツいらずです
じゅんにいっぺ~まーさいびんどー

我家は近所なのでよく買ってます。
返信する
マンゴー (すず)
2009-08-28 22:43:30
私が一番好きな南国の果物といえば・・・
マンゴーです!
マンゴジュースもプリンも大好き!
オーストラリアに住んでいた頃は、
毎日のように、マンゴジュースを飲んでいたっけ・・・。
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-08-28 22:56:23
夜になると、このフルーツ屋~の前にラーメン屋~が現れます。
朝まで開いてるので、OPAで飲んだ帰りとかオススメですよ♪
返信する
返信♪ (シーサーさんへ☆)
2009-08-29 01:52:20
シーサーさん、『夕方豆腐の糸満商店』の情報、にへぇーでーびる☆
いっぺーいりきさいびーん!
ゆし豆腐はお昼、島豆腐は午後からなら南部にドライブがてら買いに行けそうです
バケツいらずというのも助かります
しょうゆだけあればホテルに持ち帰って、オリオンビールのアテに冷奴っていうのもいいですね
あと、糸満で飛行機(ヘリコプター?)から殺虫剤を巻いていたと聞きましたが本当ですか?
「子供の時に空から殺虫剤が降ってきたさ~」とガッキーが言ってました。 
町内放送で沖縄民謡が流れてたとも言ってました
興味津々です
返信する
返信♪ (すずさんへ☆)
2009-08-29 01:57:22
こんばんは
コメントありがとうございます♪
すずさんのブログにまだごあいさつに行けてなくて…すみません

マンゴージュース、おいしいですよね
早く沖縄に行って新鮮で濃厚な甘いマンゴージュースが飲みたいです

すずさんはオーストラリアに住んでいたんですか?
羨ましいです
オーストラリアでオススメの食べ物は何ですか?
私は旅行会社勤務ですが、残念ながらオーストラリアにはまだ行ったことがありません
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-08-29 02:02:54
屋台のラーメン屋ですか??なんかそれらしきものを見たような…違うカナ(・・?)
いつも那覇に泊まる時にはOPAの近くのパームロイヤルに泊まってるのでウロウロしています
OPAにも買い物に行ったりしますが飲み屋まであったとは知りませんでした
OPAと言えば一階にある服やサングラス屋さんのイメージが

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。