『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄に行ってきた!2日目。お昼ごはんは“くろちゃん”で

2010年05月31日 20時53分12秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
5月22日は北部へドライブ

朝食をホテルで済ませて、
レンタカーをホテル下で受取り北部へ向かう。


道の駅許田でおっぱソフトクリームを食べながら少し休憩タイム♪






昼食は今帰仁にあるお気に入りの食堂“くろちゃん”へ
くろちゃん


毎度ながら、“ちゃんぽん”を注文♪

だって沖縄のちゃんぽんってオイシイし~

何度かブログでも書いた“丸安そば”のちゃんぽんも大好きやし、
恩納村の“なかどまり”のちゃんぽんも大好きやし、
最強食堂のカレー風味のちゃんぽんも好きやけど、

“くろちゃんのちゃんぽん”も大好き





くろちゃんでは、
“ちゃんぽん”というメニューはなく、
「くろちゃんライス」というネーミングになっている。






ごはんの上に、
炒めたミンチと野菜を卵でトロリと、とじたものがのってる


ボリュームもタップリで550円だったかな
他の定食メニューも600円前後。







くろちゃんライスに、
もずく酢と漬物とお吸い物付


地元の食堂そのもの!って雰囲気です
観光客はあまり来ないと思う。←私が今まで行った中では。


今帰仁あたりにドライブに行く時はぜひ


くろちゃん 沖縄そば / 名護市)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0





昼食のあとは備瀬へ~


これからも応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に行ってきた!1日目 | トップ | 沖縄に行ってきた!2日目“備... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。