『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

神戸で・・・

2009年05月17日 02時45分49秒 | Weblog
↑↑なんとなく自分の携帯の待受画面を撮って見た☆
ベタな感じがお気に入り

『I沖縄』




今日の神戸は降ったりやんだり・・・

家の近くの高校でインフルエンザが確認された。

日中、三宮に行って来たけど週末にしては人も少なめな感じだった。

界隈、報道関係者もたくさん詰め掛けていてテレビニュースの映像がリアルに目の前にある感じ。



今日と明日は“神戸祭り”だったのに中止になったし!
この状況なら仕方ないけど。。。

市内の(西部は除く)学校も休校決定で、予定されていた修学旅行や遠足、校外学習、学内行事も中止に。

旅行会社勤務の私も色々と処理に追われそう!!



今日は休日というのにめずらしく7時くらいに目が覚めて早めに行動開始!
↑↑とはいっても家の近くの喫茶店でニュースを見たり、店のおっちゃんやおばちゃんと喋りながらコーヒータイムしただけやけど♪

で、10時くらいから三線の練習を2時間くらい頑張った
今までレッスン行っても自主練しても全く前に進まんような下手っぴ人間やったのに、ココ数日で急になんかメキメキと上達したって思うくらいに弾けるようになってきた

なんとなんと、あれだけ訳わからんかった“工工四(クンクンシー)”を見ながら歌いながら2曲も弾けるようになった

自分でもビックリやわ~

私の三線をメンテしてくれた上にアドバイスくれた、しゅうちゃんに感謝
しゅうちゃんは三線少女ネタ“以前の三線少女の記事”の時に、にぃーにぃーとして登場した人
近くで焼鳥+沖縄料理のお店してる←お店&にぃーにぃーネタはまた改めて


午前中はひたすら三線に没頭して、昼からはお友達とランチしに三宮へ

ランチの前に“わしたショップ”で大好物のちんすこうショコラを買った



ちんすこうにハマってて、やめられ~ん!
毎日食べてしまう
特に雪塩ちんすこうと、ショコラが好き!!
今日も1袋10個入りくらいのやつ、アッというまに食べ切ってしまった

そして友達から、こんなん貰った↓↓



榮太楼の“沖縄まるごとちゅら飴”☆
沖縄産黒糖とシークワーサー・黒糖とマンゴー・黒糖とパイナップル・黒糖とぬちまーすの4種類入ってた

袋の裏側に「沖縄の海と大地の恵みをまるごと味わえる贅沢で楽しい飴です」って書いてある

この前は手作りの紅芋サータアンダギー貰ったし、いつも貰ってばっかり
ありがとう!ま○サン

ランチは毎度おなじみの沖縄料理くるくるで“ふーちゃんぷる定食”を注文♪
沖縄そばセットと悩んだんやけど



白ご飯の上に、ふーちゃんぷるを乗せて食べるとバッチリ合うねん!
ペロっと食べた
おいしかった~!


新しくタコライスも始めたみたいで、めっちゃおいしそうやった





ランチしたあとチョットだけお茶してブラブラもせずに今日は帰宅した

で、また三線の練習を2時間ほど
弾けるようになってきたから楽しい~!

そのあとは、あまりのヒマさに寝てしまった!
目が覚めたら夜の23時半過ぎ

3時間くらい昼寝(夜寝?)してしまった。

そのまま朝まで寝てしまえたら良かったのに、中途半端に寝て起きてしまったからシャキーンとしてしまって困るわ~


明日は仲間達と『南風in姫路城~沖縄、奄美から~』っていうイベントに行く予定♪
中孝介や夏川りみのライブ観て来ます

それにしても・・・
姫路まで遠い






ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸空港から♪ | トップ | 沖縄・奄美☆梅雨入り »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイナップル)
2009-05-17 22:37:45
こんばんはー

三線腕を上げたんですねっ
少し弾けるようになると楽しくなって
余計触るようになっていいスパイラルが
生まれるんですよね。
まさに今がその時かも

頑張ってくださいね。

私も明日こそベースの練習しよっと・・
返信する
はじめまして★ (NATSU)
2009-05-17 22:55:40
加古川住みの中3です。
先週 修学旅行で沖縄に行って来ました!
沖縄いいですね!沖縄!
また行きたいです★
それと
修学旅行で一緒に行った添乗員さんを好きになってしまったみたいなんです。
どうしたら、もう一度会えると思いますか?
ごめんなさい。
いきなり相談してしまって。よかったら相談のって下さい
返信する
続き (NATSU)
2009-05-17 23:26:05
コメント続きです。
よかったら
NATSU★BLOG
きてください。
返信する
返信♪ (パイナップルさんへ☆)
2009-05-18 00:18:12
こんばんは
今日のパイナップルさんのブログわろた
“ちんまーや”ネタ

私は今日は楽しみにしていた沖縄&奄美ライブを諦めて、三線の練習をしてました
うまくは弾けないけど工工四(譜面)見ながら弾けるようになったので自分的にはカナリ上達した感じに思います  
パイナップルさんもベースの練習頑張って下さいね
二人とも上達したらバンド組んで水道筋でストリートライブする??

返信する
返信♪ (NATSUさんへ☆)
2009-05-18 00:56:36
こんばんは
はじめまして、コメントありがとうございます

修学旅行で沖縄って羨ましいです

中学生に人気のお土産ってどんなもんなんだろう…?おこづかいも二万円くらいって聞きますが

修学旅行はステキな添乗員さんが同行してたみたいで、イイ思い出もたくさん出来たようですね
どんな人なのか…興味あります
添乗員さんの写真は撮りましたか?
会社名は旅のしおりとかに書いてあるはずだからわかりますよね?

今は私も旅行会社で働いていて添乗にも行きますが旅行から帰って一緒に旅したお客さんから手紙や写真が送られてきたりするとスゴク嬉しいものです

会う会わないは別として、ありがとうの気持ちと旅の感想を兼ねて手紙を書いてみるのはどうですか?

P.S.NATSUさんのブログのURLを教えてもらえませんか?(←検索しても見つけられなかったので)☆
返信する
過熱報道? (よ~しぃ)
2009-05-18 02:35:06
連日のインフルエンザ報道、
かなり影響あるんじゃないですか?
なにやら、徳島の高校が沖縄への修学旅行をキャンセルしたとか・・・・。
確かに警戒は必要ですが、なんか、日本のメディアってニュースをドラマチックに仕立て上げ過ぎのような気がします。。。汗
返信する
返事ありがとうございます (NATSU)
2009-05-18 16:56:42
中学生の人気のお土産は
紅芋タルトでした★

あと、添乗員さんの会社は多分…日本旅行の兵庫教育旅行支店で神戸にあったと思います。

いい提案ありがとうございます!
また、お礼の手紙書きたいと思ってます。

ブログのURL
http://blog.goo.ne.jp/natsu0520_2009/
良かったらみにきてくださいね!
返信する
神戸の街が!!! (JUN)
2009-05-18 22:27:51
Ka-mmy☆さん、こんばんは。

元気にしてますでしょうか??
連日、いやいや分刻みでインフルのニュースですね。
ちょっとあおられているような気もするのですが、あまりの猛威にかなりビックリですね。
どうか気をつけてお過ごしくださいませ

タコライス食べてみたいわぁ
沖縄の食べ物、不思議な名前が多いかも
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-05-19 00:18:42
こんばんは
沖縄、梅雨入りしましたね
梅雨が明けたら夏本番 青い海・真っ青な空の季節がやってきますね

新型インフルエンザの影響で神戸は異様な雰囲気…、旅行もキャンセルが相次ぎバタバタしてます
特に学校関係の旅行は5月末まで全てキャンセルになりました

各地から関西方面への修学旅行や、関西から各地への修学旅行だけでなく、徳島の学校が沖縄への修学旅行を取り止めたというニュース見ました。
徳島では今現在は感染者は出てないけど、万が一の事を考えての事なんでしょうね。 
修学旅行を楽しみしていた学生さんたちがホント気の毒…かわいそうです。 
毎日ずっとインフルエンザ関連のニュースをやってますが、ワイドショーやニュース…、番組によって言うことが違っていたりするし、本当のちゃんとした情報を伝えて!って思います。 
返信する
返信♪ (NATSUさんへ☆)
2009-05-19 00:28:48
こんばんは☆ 
NATSUさんの学校も休校ですよね? 

中学生の人気お土産の質問に答えてくれてありがとうございます
紅芋タルトが一番人気なんですね
オイシイですよね~♪♪ 
私も好きです!!
特に“お菓子のポルシェ”の紅芋タルトが好きですキティちゃんのパッケージの紅芋タルトもあったと思います☆ 

NATSUさんの憧れの添乗員さんに手紙がちゃんと届くように応援しています
NATSUさんのブログにも遊びに行きますね♪ 
また沖縄の話や添乗員さんの話…、いろいろとお話しましょうね☆
これからもよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。