『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

旅を振り返って②“波照間島で”

2010年02月22日 02時22分23秒 | ★波照間島
ただいま☆

夜中出発のスキーツアーの送り出し業務をして、
さっき帰宅~♪

この時期は夜中にも一仕事しないといけないからツライなー



さてさて、
昨日の続きを早速

3便の船に乗ることが出来て無事に波照間島に再上陸できた私ですが・・・。


2月13日:波照間島で☆


・・・・何からどこから書こうかな



まずは宿に荷物を置いて、
島人(しまんちゅ~)のお友達TにぃーにぃーとF見さんと合流。





久しぶりに会った!!
という感じは全くしない
(F見さんは12月に、Tにぃーは1月に神戸に来てたし♪)


夕食をどこで食べるか相談する。
もともと島にはお店がそんなにあるわけじゃないけど、
この日は旧暦の大晦日になるため開いてる店がわずかに限られてる・・・。

波照間島で2010年のお正月をもう一度迎えることができる


翌日は旧正月
集落の共同売店にはしめ縄も







夕食はTにぃーの親戚のお店“居酒屋あがん”に行くとした。

夕食にはまだ早い時間だったのでF見さんの家でしばらくゆんたく♪






家の前には島バナナも








まずはオリオンビールで乾杯

アテは共同売店で3個200円ほどで買ったジーマーミー豆腐






ビールをの飲みながらしばらく近況や旅の計画で盛り上がる。


ゆったりと時間の流れる感じがいいな~♪
波照間島のこの静けさが私は好き







時間に追われる日々から解放されて少しずつ自分を取り戻してる感じがした

また、この島に帰って来ることが出来て良かった☆



1時間ほどゆんたくしてオナカも減ってきたので、
あがんに行くことにした


つづきはまた次回~☆
今日のところはこのへんで
おやすみなさい




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////

波照間島のそばカフェでずっと流れてたCD♪
今回の旅の思い出ソングになったから、
しばらくヘビーローテーションです☆
昨日に引き続き今日もこのCDを聴きながらブログ書きました

島唄の風II~八重山コレクション~

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅を振り返って①“波照間島へ” | トップ | 旅を振り返って③“波照間島の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。