『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

指笛♪

2009年08月05日 02時45分19秒 | Weblog
ただいま~


残業から帰宅


帰る前にブログにいただいてたコメント見ました~!

で、帰り道に車運転しながら沖縄音楽流して指笛の練習しながら帰って来た!

昨日買った偽指笛ではなく“自分の指”で♪


昨日買った素焼きの指笛はコレ↓↓





昨日、試しに吹いてみたけどうまく出来なかった
きっとコツがあるんだと思うけど・・・






使い方の説明書↓↓






私は口笛も吹けないし指笛の吹き方もよくわからないから諦めてたけど、
本物の指笛にチャレンジ♪
エイサーや沖縄ライブの時に見た指笛を思い出して、
親指と中指で軽く輪を作って吹いてみた。

最初はスースーブーブーとしか音が鳴らなくて、
やっぱり無理ね・・・・と諦めつつ色々な吹き方でチャレンジしてみたら、

ヒュ~ヒュっ!!
ヒュ~ヒュっ!!

鳴った~

短くしか吹けなかったけど何回かやってるうちに強弱も少し・・・

やり方間違ってんのかもしれないけど


なんか嬉しい~!!

結構、肺活量いる?!
ずっとやってたらダイエットに効きそう!
昔、流行った風船ダイエットみたいに

と、いうか・・・
喘息体質の私には肺も鍛えられてイイ感じ

運転中の約30分ほど、ずっと指笛の練習してた

「夜中に笛吹いたらオバケや蛇が寄ってくるからアカン!!」って子供のころ言われたこと思い出したけど・・・

これから通勤時の道のりが楽しみになるわ~♪
指笛の練習する


高校野球の開幕まであと5日!!
毎日、練習してたらうまく吹けるようになるかな





2009夏☆高校野球選手権大会は8月8日から
沖縄県代表“興南高校”ちばりよ~!!!







ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


//////
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんそ~れ興南ナイン♪ | トップ | 熱闘甲子園♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-05 04:34:00
いよいよとなったら俺が手取り足取り教えてあげる
あっ三線じゃあるまいし指笛には関係無いか
返信する
返信♪ (徳さんへ☆)
2009-08-05 13:48:30
徳にぃーにぃー、こんにちは

今日も神戸は暑いですねでも、山の方には怪しいがもくもくと…。
一雨降るかなぁ 

指笛…、
今日も通勤中のでミナクムナリを聴きながら練習してたんですが、やっぱり無理ですっっっ( ̄o ̄)!

指笛というか、口笛に毛が生えた程度(・o・;) 
もともと口笛すら吹けないし。
“ピュ~ピュー”というより、ヒュルリ~ヒュルリ~って感じ
どうやったら徳にぃーにぃーのように格好良く吹けるようになりますか
コツを教えて下さい(*с*)
返信する
8日の第2試合ですね (tidanada)
2009-08-05 20:10:43
うちは行けないよなぁ。
勝ち進んでくれることを祈ります。
私たちのぶんも応援してきてくださいね。
TV見てて指笛聞こえたらKaーmmy☆sannだと
思っておきます。
返信する
はいさい!南国沖縄から (ちゃんぷ)
2009-08-06 21:40:36
ちゃんぷるーやいびん!

台風8号、金曜の夜に抜けそうな予報です。
でもその残務があり大変だと思います。
睡眠、体調だけには気をつけてちばりよー!

ヒュ~ヒュっ!!の口笛で8/8(土)の応援よろしくおねがいします!
沖縄の小さな村からTVに向かって応援します!

ちばりよー!興南!
返信する
Unknown (よ~しぃ)
2009-08-06 22:23:25
指笛、すぐできたっしょ? (^O^)ノ
おめでとうございます♪
【うちなんちゅルール】でなくて、、、【沖縄ルール】でなくて?
まぁいづれにせよ、うちなんちゅ皆が皆できるワケではありませんよ。
むしろ、できない人の方が多いかと思います。
ちなみにボクは指笛は得意な方で、メロディーをとって曲が吹けます (^_^)V
ばっちりマスターして、興南高校の応援も宜しくお願いします m(_ _)m
返信する
Unknown (nana)
2009-08-07 09:45:42
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。
返信する
返信♪ (tidanadaサンへ☆)
2009-08-10 01:11:39
コメント返信がまたまた大変遅くなりすみません

興南高校、残念ながら負けてしまいましたね
まさかの逆転負けでホントに残念でした
返信する
返信♪ (ちゃんぷさんへ☆)
2009-08-10 01:15:53
はいたいちゃんぷさん!
台風は大丈夫でしたか
沖縄方面、雨風ともにひどかったみたいですね
飛行機も欠航してましたね!
8月8日は甲子園に行きましたが負けてしまいました
来年の春の選抜甲子園に向けてヒュ~ヒュ~の指笛をピュ~ピュ~と吹けるように練習しておきます!
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2009-08-10 01:21:42
こんばんは

指笛出来ません…
昨日は甲子園でまわりの指笛に合わせて(?)インチキ指笛吹いて応援してきました 
よ~しぃさんはメロディに合わせて指笛を
羨ましいです
来月の沖縄旅に向けてしっかりとマスターしたいですが…難しい

本は『沖縄ルール』の間違いでした。よ~しぃさんのブログでも紹介されている黄色い本です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。