『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・“酒肴 さくら”

2010年07月29日 02時51分39秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
沖縄食いネタです

うちなんちゅ~のお友達が、
「お気に入りの居酒屋がある!紅豚しゃぶしゃぶがおいしくてオススメ!!!」
と、案内してくれたお店“酒肴さくら”



お目当ては、
“沖縄のブランド豚紅豚のしゃぶしゃぶ”

*紅芋を食べて育った豚ちゃん


店に入りまずは冷た~いビールで乾杯

早速“紅豚のしゃぶしゃぶ”を注文♪
1人前880円也








カセットコンロと鍋とピンク色の紅豚と野菜がテーブルに運ばれてきた

軽くしゃぶしゃぶしてポンズでいただく。

めちゃおいしい!!

とろける感じ。。。
クセもなくてジューシー!!

ガツガツと紅豚を食べてしまった

そのほか、
ソーキも注文♪








めちゃデカイ!!

そしてオイシイ!!!

ボリューム満点ー!!

とぅるんとぅるんのトロトロっ

紅豚にソーキに、
肉肉肉・・・
肉ばっかり食べた

肉食女ですからっ!
お肉大好きなんです

シアワセ~

そして、
しま~のアテに厚揚げも注文♪

コレもデカイっ!

食べきれるのか・・・
食べきれんかった・・・







前後に他にも何か注文して食べたような気がするけど・・・?
またしても、
記憶喪失

飲みすぎじゃなくて、
食べるのに夢中&お喋りにも夢中で写真を撮ることを途中からスッカリ忘れて、
何を食べたか・・・

紅豚しゃぶしゃぶのインパクトが強すぎるし!!

おいしかったわ

ココで、
しま~飲み、ご飯食べながら、
“うちなんちゅ~”と“ないちゃ~”のチョットした(?)違いについて、
色々と話してたんだけど、
今まで知らなかった事実が新たに発覚した

この新たな事実についてはまた改めて書きます



酒肴さくら、国際通りからスグなので、
観光で行かれる方に

テレビだかガイドブックだったか忘れたけど、
紹介されたようでこの日も観光客らしき人がチラホラといましたよー。

カウンター席もあるので、一人旅の人にもオススメ!
もちろん、テーブル席もあるのでカップルやファミリーやグループにもオススメです


さくらに行く機会があれば絶対の絶対に、
「紅豚のしゃぶしゃぶ」を食べてね

*酒肴さくら・地図
沖縄県那覇市久茂地3-3-9 白宝堂ビル 1F

酒肴 さくら 居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





■今週末の地元イベント情報■







8月1日(日)エイサーページェント
新長田鉄人28号前公園~







『沖縄から配信される音楽にのせて
全国で1万人以上が一緒に踊ります
新長田でも100人以上が参加予定です



美ら美ら15:30~15:55
雨天決行 雨天 六間道 アーケード



8月1日(日)沖縄ナイツ
アッコルド神戸
open18;00~
美ら美らLIVE19:00頃~(30~40分)
その他の出演予定「ゆい」
神戸市中央区二宮町4-9-25
TEL 078-261-3561

● JR三宮駅東出口を高架に沿って東へ
二宮筋商店街を山手幹線に向かって北上ください。
山手幹線の手前10m左側となります。
(JR三宮駅から徒歩約10分)




応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “美ら美ら”ライブ・「元町夜市」 | トップ | 沖縄・夜景⑧“首里城公園から... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪木酒場の… (Area51)
2010-07-30 00:19:23
連投ですが…。

「酒肴さくら」さんは、結構、名前が知られているようですね。
アントニオ猪木酒場(閉店)の近くですね。
Area51は、まだ行ったことありません。
この近くだと、「ゆうなんぎい」さんへ行ってしまいます(笑)。

トロトロのソーキ…あー、こういうのに弱いです(笑)。
返信する
再び♪ (Area51さんへ☆)
2010-07-30 00:58:50
二つ目のコメント返信です 
“さくら”私は初めて行きました。
結構、観光客に知られちゃってるんですか?
私も観光客ですが
私はガイドブックやテレビでの情報や口コミ情報とかほとんど知らないんです。(旅行会社勤務なのに失格ですね。笑)
自分で適当に入るか沖縄の友達に教えてもらうか、お気に入りの店に行くかのパターンです♪
“さくら”は元アントニオ猪木酒場の近くですね♪ 
とろんとろんのソーキ、美味しかったですよ 
でも“さくら”に行く機会があればぜひぜひぜひ“紅豚のしゃぶしゃぶ”も食べてみてくださいね 

「ゆうなんぎい」、名前は聞いたことはありますが行ったことはないです 
行ってみたくなりました!
Area51さんのブログに紹介されてますか?
返信する
ゆうなんぎい… (Area51)
2010-07-30 01:12:27
コメント多すぎて、ご負担おかけしております…m(_ _)m。

「ゆうなんぎい」の記事も、古いblogで一度書いています…。
→「ゆうなんぎい」@那覇
http://blog.goo.ne.jp/ham_and_bcl/e/9a623cee19311dbe264ee6326712551f

もう、すっかり「有名店」です…。
時間を選ばないと、待たされますよ。
返信する
再びの再びの再び?返信♪ (Area51さんへ☆)
2010-07-30 01:49:21
Area51さん、ご丁寧にありがとうございます 

連投ですよ~\(^O^)/コメントいただけると励みになります 

「ゆうなんぎい」の記事、今から拝見させていただきにArea51さんのブログにおじゃまします 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。