『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

春の京都☆再び添乗

2009年04月25日 23時18分10秒 | ※添乗日記
本日2班目だった日帰りの添乗、
バス2台で京都へ。

今日は朝からずっとあいにくの

前回と(22日水曜日)全く同じ行程だったけど、土曜日ということもあって渋滞の可能性も大もだったし雨も降り続いてる状態・・・
バスから降りて徒歩での移動や見学も多いコースだったから心配だったんだけど、お客さんや、乗務員さん、バスガイドさん、サブでついてくれたもう一人の添乗員の協力もあり無事に終えることができました

ホッとした~

「無事に終わってよかった~
っていう達成感と、
「もっともっと、お客さんに喜んでもらったり思い出に残る旅になるように出来たんじゃないのか」って思いと、両方の気持ちがある。

でも、とにかくみなさんが笑顔で無事に帰って来れたのが何よりデス♪♪

今日は私も熟睡できそう
明日は昼まで寝るつもり


今回の旅の1番のメインイベントは“都をどり”の観賞



歌舞練場に到着すると、観賞前にお茶席が用意されてる♪



目の前でお抹茶を立てて



ホンモノの舞妓さんが持ってきてくれる
コレだけでも価値あるわ~!



お茶をいただくと客席へ
満席です!!



都をどりが始まったら写真撮影はできないので、開演前に記念に1枚♪
雨に濡れたせいで私の髪はまるで寝起きの寝癖頭状態!(-□-;)



都をどりが終わったあとは“ねねの道”近くの京料理のお店で昼食をいただき、
そのあと、“高台寺”を見学・拝観♪



高台寺↓↓




本日の京都、冷え込んでカナリ寒かった!


そして帰り道の名塩サービスエリアで(下り)お気に入りの“明太子のたこやき”をGet!
コレ、名塩寄ったら買って帰るねんけど、冷めてもめっちゃオイシイのだ!
帰ってきて食べました~♪←今日の私の夕食。




それと前回に続き、今回も歌舞練場入口左手の“カフェ牛若丸”のシュークリームをダッシュで買いに走った

今日は黒ゴマのシュークリームと生クリーム入りシュークリームとプレーンシュークリームをお買い上げ



黒ゴマのシュークリームの中身♪
黒ゴマクリームとカスタードがハーフ&ハーフになってるねん



このお店、昼間はランチもやってるみたい!
“花見小路”で1200円でランチ食べれるのはかなりリーズナブルと思う♪



1階と2階がカフェになってて、お店の中でお茶飲みながらシュークリーム食べれますよ




*22日の京都添乗の記事

*前回のカフェ牛若丸の記事


ここんとこ日常ネタばっかりになってたんで、
次あたりからそろそろ沖縄の話を復活していきたいと思ってまーす


では☆





ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちな~ぐちでご挨拶♪ | トップ | サータアンダギー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~~~い!!! (JUN)
2009-04-26 20:42:20
Ka-mmy☆さん、こんばんは。

すっごく美味しそう~。
見れば見るほど、食べたくなってしまう
こちらのお店のシュークリーム、「シュー」って言うんでしたっけ??かわの部分。
硬めのタイプですか?
「…パパ」とかって言うお店のような。
生クリーム大好きだけど、黒ゴマもすっごく気になる

ランチはどんなお料理が出てくるんでしょうかね


高台寺もキレイなお寺さんですよね。
そこでもお庭見ながらお抹茶頂けましたっけ??
頂いた記憶があるんですが、他のお寺さんかもしれないし、何せ10年以上も前なので忘れてしまった…

春の京都は観光客が多そうですね。
私は桜や紅葉の季節に行った事がないので行ってみた~い
返信する
お疲れさまでした (Age35)
2009-04-27 11:43:43
気をつかう団体の企画・添乗とお疲れさまでした
これで少しは気も落ち着きますね
返信する
返信♪ (Age35さんへ☆)
2009-04-28 00:09:07
こんばんは☆
コメントありがとうデス。2班目の添乗も無事に終わってホッとしたけど、まだまだ次から次へと…。
あー!キリがないわー
返信する
返信♪ (JUNさんへ☆)
2009-04-28 00:20:23
こんばんは 
京都で食べたシュークリーム、おいしかったですよ♪皮はハードとソフトと二種類ありましたが、私はプレーンな方のソフトなものを食べました
神戸の“……パパ”って?わからないです。すみません 元町にある、有名なシュークリームのお店のことかな??←名前忘れた!
神戸じゃないけど、昔からある“ムーミンパパ”っていうカフェ(?)の名前は思い浮かんだんですが

桜や紅葉時期の京都、キレイだしすごくオススメですが土日は人が多すぎてゆっくり見てまわれないと思うので行かれるなら是非平日に 
ライトアップイベントも幻想的でイイですよ
その前に!
神戸にもイイとこたくさんあります
見所満載ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。