『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

北名城ビーチでデイキャンプ!再び☆

2018年12月04日 04時18分00秒 | 沖縄(キャンプ・グランピング・バーベキュー)
ハイタイ!
那覇からKa-mmy☆やいびん!(*^o^)/

九州(熊本・宮崎・長崎)から愉快な仲間たちが沖縄へやってきた!✈️

沖縄でキャンプ気分を味わい楽しみたい!というリクエストにこたえて、沖縄キャンピーン!
今回はデイキャンだけど♪
観光するよりキャンプがしたいらしい☆



スーパーで買い出しして、繁多川の“いづみ洋菓子店”でデザート用にレモンケーキを買って、



同じく繁多川の“nicoli”でマフィンを買って、スイーツの準備もバッチリ!



その後、糸満の北名城ビーチへ🚕



買い出しハシゴして、到着してからものんびりとコーヒー飲んだりしてるうちに、あっという間に夕方に(^_^;)



北名城ビーチには炊事場や洗い場はなく、洗い物やゴミを家に持ち帰らないといけないので、凝ったキャンプ飯は作らず肉も今回は焼かずシンプルで簡単に。
手抜きキャンプ飯でのおもてなし♪

まずはいつものカレーのホットドッグ!
そして、いつものチーズベーコンほうれん草オムレツのホットサンド!



そのあとはアヒージョタイム!
アヒージョというより闇鍋?闇鍋アヒージョ!?



あらびきウインナー・ブロッコリー・ハルサーしてる友達にもらった野菜とか、あるものをドバドバと投入!(笑)

メインの具は牡蠣!



牡蠣だけではなく、いろんなダシが出たアヒージョ!(闇鍋的アヒージョw)はかなり美味しかった!

アヒージョのほかに、北海道で買ってきたクリームチーズやバターも並べて、バケットも切って焼いてを繰り返し、バケットも食べまくり、アヒージョも1滴残らず完食!

ここまでキレイに食べてくれると嬉しいもんだ(^-^)



その後、コーヒー&スイーツタイムしながらゆんたくして、
ここからのまさかのうまかっちゃんタイム?!🍜



この日はたまたまテント泊してるキャンパーさんの姿もなく貸し切りだったので、夜中の12時過ぎまでおしゃべりしてました!

楽しかったなぁ🎶

帰り際に、北名城ビーチからすぐの場所にあるキクミネーション(電照菊)を見に行った💠



はじめて見る電照菊に九州からやってきた友人たちも感動✨

いつ見ても電照菊って幻想的でとてもキレイだと思う✨


夜になっても気温下がらず25℃ほどの暑い1日でした!

次はデイキャンプではなく、泊まりでキャンプしよーねー🎶
また沖縄に遊びに来てね💕

■北名城ビーチ
沖縄県糸満市名城960
トイレあり・炊事場なし・ごみは持ち帰り。



Ka-mmy☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌再び!“さっぽろホワイト... | トップ | (大阪)ドリカム30周年前夜祭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。