『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

満月と三線と土用の丑♪

2010年07月27日 12時25分42秒 | Weblog
またまた地元ネタですが・・・。


昨日は三線同好会の練習日だったので、
残業終わらせて家で着替えをして三線かついでを走らせて二時間近く遅れてようやく参加


着いた時には汗だく&ヘトヘト&フラフラ

昨日は室内ではなく川辺で三線練習








涼しい風が吹いていて心地よかった


そして、昨日は満月








・・・ってことは“うたの日コンサート2010”の日から1ヶ月!
早い!
先月の今ごろは沖縄で満月を眺めてたのに…


満月の下で沖縄を妄想








満月パワー浴びまくりながら沖縄を想う








そして昨日は“土用の丑の日”ということで、ウナギの入ったお寿司が用意されていた。
一本だけビールも飲んだ








肝心の練習は??









毎度ながら(?)食べる飲む喋るがメイン(??)となり練習はて~げ~







おまけに私はレパートリーが少ないし
(↑練習不足

唄いながら弾ける曲をしっかり練習しよう!!
と思い“安里屋ゆんた”ばかりを弾いていた。

Tにぃーが隣に座り持ち方や弾き方をチェックしていろいろと教えてくれたけど…、
変なクセがついてしまってるようでうまくいかない…



あ"ー!!
わじわじ~するっ。



日々練習よね!
最近練習してなかったもんね。

「三線に毎日触れることが大切」
って以前通ってた三線教室のI礼先生にも言われてたよな…。

もっと練習しなければ!
楽しみながら上達したいな。


三線がうまくなりますように☆
満月に祈ってみた
(↓↓三線のうしろには満月が







応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り♪2日目“琉神太鼓(エイ... | トップ | 沖縄・夜景⑦“龍潭池から見た... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。