『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

地元歩き・神戸観光“北野坂”

2010年05月05日 02時31分33秒 | Weblog

関東からお友達がやってきた!

昨日の朝イチ便で神戸に到着したお友達を神戸案内するために、
一緒にあちらこちらと・・・、
地元神戸の町歩きを楽しんだ~♪

昨日は三宮南でCafeランチをして、
午後から北野異人館街を目指してGO

GWということで、三宮は車も人もちゃんぷる~状態!
大混雑の大賑わい

神戸も観光地だったのね!


北野異人館方面を目指して歩いてると・・・、
先週の三宮東に引き続き北野坂でも、
“INFIORATA KOBE KITANOZAKA”
開催中!!






人がワンサカ~!ワンサカ~!

INFIORATAとは、
イタリア語で「花をしきつめる」という意味

富山県砺波市で球根栽培のため、捨てられてしまうチューリップの花びらを提供してもらい、神戸北野坂の300メートルにわたって12枚の巨大な花絵を描いてます





車道が歩行者天国状態になっていて、
芝生が敷かれ、その上にチューリップの花びらで作られた花絵が








ストリートライブやパフォーマンス、写真展などなど・・・
色々なイベントも行われてたみたい♪






関東からのお友達Sちゃんも、
写真たくさん撮ってたけど、
もしかして・・・・、
私のほうがたくさん撮ったかも?





心臓やぶりの坂道も、
花絵を見ながら歩くとアッというま






花で彩られた北野坂はとても華やかでキレイだった







特設会場“ファーマーズマーケット”では、
無農薬で育てられた野菜を使って作られたスイーツやパンなんかも売られてたり、
ハーブの直売なんかもあった。

そして、こんなものも!↓↓






関西ならでは!って感じの手ぬぐい







つづく☆



5月5日はいよいよ“明石うたの日コンサート”

うたに感謝する日
“明石うたの日コンサート2010”
2010年5月5日11:00~16:00
明石市大蔵海岸東浜芝生広場
入場無料




“明石うたの日コンサート”HP



これからも応援お願いします☆
ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球、ナイター、甲子園~♪ | トップ | 地元歩き・神戸観光“北野異人館” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。