『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄で見た星空・虹

2010年09月17日 20時43分08秒 | Weblog
↑↑ 天の川と流れ星
*携帯電話からだと真っ黒にしか見えないと思います


8月のロングステイ沖縄では、
日の出を見たり、
夕日を見たり、
星空を見上げて流れ星を見たり、
虹は3回も見た


普段は、
日の出も夕日も
星を見ることも
虹を見ることも
ほとんどないし


沖縄で自然を満喫した~!
って感じ


あざまのペンション滞在中は夜遅くまでテラスから星を見てた

夜中の3時くらいまでずーっと空を見上げてたから、
翌日は首が痛くなったけど

まわりには街灯もないので夜は真っ暗

テラスに出て空を見上げると、
満天の星空で感動した


8月の半ば、
“なんちゃら流星群”の時期と重なってたので流れ星を期待して夜空を見上げると、


ぴゅ~~~~~~~
ぴゅ~~~~~~~
と2つ続けて流れ星発見

そのあとも、
満天の星空にはいくつも流れ星が流れたよ

しっかりと願い事もしたっ


私のデジカメで星空の写真は写らなかったし、
おまけにSDカードぶっ飛びで写真はほとんど残ってないし・・・
と思っていたら、
波照間島のお友達、虎にぃーから波照間の星空の写真が届いたのでupします♪
(TOP↑↑
*携帯電話からだと真っ黒にしか見えないと思います


天の川と流れ星がしっかり映ってます
見えるかな?

(虎にぃー、ありがとね



で、
虹はあざまで2回、波照間で1回見た


これは↓↓あざまのカフェでお手伝い中に見た虹








もう1枚、
神の島・久高島をスッポリと覆うように大きな二重の虹が出て、
写真を撮ったけど・・・、
SDカードぶっとび消滅のためナイっ

めっちゃキレイやってんけどな・・・、ザンネンやわー
(ワタシノシャシンカエシテ・・・



そして、
この虹は波照間で、
ムシャーマの朝撮ったものです








旧盆中に行った波照間は、
ちょうど満月だった

この写真も波照間のお友達の虎にぃーが撮って送ってくれたもの






太陽に、
月に、
星に、
空からたくさんのパワーをもらった旅やったな




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島・南部“あざまから見... | トップ | 波照間島“ムシャーマ”2010 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波照間 (まこと)
2010-09-17 22:19:36
ハイサイ

今、那覇です。

波照間には台風11号で行けませんでした。

いつものゆうなんぎで飲んだで帰りネットしてます。。
知り合いはマジムンで今日は来れないよとの店主の話でした。

観光客で溢れかえってカウンターの端っこでお店の人とユンタクしての帰りです。

さて、波照間、星野写真と月、良い写真ですね。

これを期待して撮影機材の持ち込みの予定でしたが、果たせず残念です。

予定は全部無しでとりあえず明日は喜瀬に泊まります。




返信する
星に願いを… (Area51)
2010-09-18 00:39:56
流れ星を見るときは、地面に寝そべって、全天空を見るように
するといいんですよ…(寝る場所があれば)。

>しっかりと願い事もしたっ
何をお願いしたんですか??…

流れ星は「一瞬」なので、一番言いやすい願い事は、やっぱり…
「金、金、金(かね、かね、かね)」でしょう…(@@)☆\ばきっ!。
ろまんてぃっく…じゃないなぁ…(汗)。


流れ星や月の写真、結構な機材がないと、この画像は撮れませんね。
うらやましい…。
天の川も流れ星も、しっかり見えますよ。すばらしいです…月の写真も。


“がんばらないキャンペーン”大応援中
返信する
返信♪ (まことさんへ☆)
2010-09-18 03:58:10
はいたい\(^O^)/ 
那覇からのコメントありがとうございます 

波照間行き、ダメだったんですね… 
楽しみにしてたのに残念ですね。 
ここんとこ2週間に一回、週末のたびに台風が来てますね 

せっかくの波照間島オーシャンズへの旅は残念ですが、また次の楽しみにとっておいて本島での旅を満喫して下さいね 

また途中経過や報告をお待ちしています 

楽しい旅を!!\(^O^)/
返信する
返信♪ (Area51さんへ☆)
2010-09-18 04:13:06
はいたい\(^O^)/ 
1日1コメントありがとうございます 

波照間島の友達から送ってもらった星空の写真、パソコンで見るとハッキリと天の川や流れ星が見えますね 
ケータイから見ると真っ黒になってますが 

あざまで見た星空と流星群はとてもキレイでしたよ 
流れ星もふつうならヒュ~っと流れてしまうので願い事をする余裕なんてないですが、ぴゅ~~~~~っとかなり長い距離を流れてたし一度だけじゃなかったので、しっかり願い事はお願い出来ました 
「金金金…」とは言いませんでしたが近いかも

波照間島のお友達に送ってもらった星空と月の写真はそれ専用のカメラで撮ってるみたいですよ 

ブログの写真を見た人たちから「図鑑…」と言われました 
図鑑の写真じゃないですよー!ホンモノです 


波照間島は最高級に満天の星空ですが、あざまで見た星空も負けないくらいキレイでした 


返信する
知念岬 (まこと)
2010-09-18 18:04:02
ハイサイ

知念岬は台風の端っこの雲でいつもとは違った雲行きでした。

朝焼けの空に飛ぶように雲が流れて、曙光に染まっていきました。

はじめ小さな淡い点のように観みえた太陽が水平線の向こうに眩く光って夜があけました。

今夜は喜瀬泊まり。今から夕日を肴に泡盛といきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。