『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

“守礼そば”でナーベラー☆

2009年01月26日 23時02分50秒 | ☆沖縄本島グルメ(カフェ・食堂・居酒屋)
再び~☆

さっき沖縄で居酒屋だの夜ゴハンだのカキカキしてたからか沖縄料理食べたくなってきたよ

で、沖縄料理の写真UPして食べた気分になろうと思います~

沖縄料理、アレもコレも好物だけど、あえて言うなら“ナーベラーチャンプル~”が一番スキ

ナーベラーチャンプル=ヘチマの炒め物デス☆

コッチじゃヘチマって食べないよね?
普通に食卓に並んでたりって・・・あるのかな?

沖縄出身の方の家ならあるかも?

ナーベラーチャンプル、味噌で炒めたものだとヘチマのクセ(苦味や青臭い感じ)も気にならないし食感もナスっぽくて私は大好き

でも、まわりの友達は沖縄料理大好きでもナーベラーはクセ強すぎるからって苦手な人が多い・・・

お店によってアッサリと炒めたものから、味噌風味でコッテリと炒めたものまでいろんなナーベラーチャンプルがあるよ♪

私のお気に入りは那覇空港近くの『守礼そば』のナーベラー

ナーベラーとダシ(味噌?)の絡み具合が私は好き

オマケにココのお店一品一品の量もタップリ♪
ボリュームばっちり♪


単品ナーベラー(620円)もあるし、ナーベラー定食(715円)もあります

定食にはジューシー(炊き込みゴハン)や揚げ物なんかも付いてきます

お値段も安いです!!


『守礼そば』は、おそばだけでなくランチメニュー(そばとセット)・定食メニュー・単品メニューと充実していて、種類がホントたくさんあるよ
メニューも見てるとアレもコレも食べたくなるっ!


守礼“そば”って名前だけあって、そばももちろん美味
スープ最高!

このお店のそばに関しては『そばネタ』だけで書きたいから次回にするけど

昼間は12時から13時頃まで三線のライブもしていて、味覚も視覚も聴覚からもしっかり沖縄気分を吸収しながらランチタイムできるよ

前にココで紹介した、沖縄で活躍中の歌手“隼(jun)サン”もこのお店で三線ライブやったりしてます♪

昼間は特に地元の人も観光客の人も多くて混み合うから予約してから行ったほうがベストです

あ、お一人様でもぜんぜん大丈夫デスよ~




*守礼そば
那覇市高良3-7-27
098-859-1155
11:30~20:30(ラストオーダー)
ゆいレール赤嶺駅 徒歩7分
駐車場アリ
無休(台風の日もオープン)


では☆

明日もみなさんにとって、良い1日になりますように




ブログランキングに参加しています
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 



/
/
/
///

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅について思うこと☆ | トップ | 離島☆石垣島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。