やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2015みちのく紀行 - 湊町旅情

2015-01-30 09:22:28 | 
陸奥湊は小さな湊町。
通い慣れた角館の散策も楽しいが、初めて歩く町もまた魅力たっぷり。



イカが有名だから、イカ釣りの電球かな…



陽も出て来たので、寒くはない。



手頃な魚貝の店を探してしばらく歩いたが見つからず、焼き鳥看板のかかる店に…
鳥ソバセット680円は、たぶん地元の漁師さんのためのものだろう。
セットに熱燗をいただく。
ご飯までは手が付けられなかったのが、申し訳なかった。



ほろ酔いの赤い顔に、当たる冷たい風が気持ちいい。



2015/1/23 撮影 FUJIFILM X-A1

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2015-01-30 10:09:01
漁師さんのところにある
焼鳥屋さんって
なんか嬉しいですね。
体が温まりそう!
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-01-30 11:13:03
初めて歩く道って、何かワクワクしますよね!!

鳥そばセット、身体が温まりそうですね♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-01-30 14:02:16
こんにちは♪
心も体も温まる
メニューですね(*^_^*)
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-30 16:02:35
いいな~北の猟師の町
焼き鳥もお蕎麦も美味しそう~(*^_^*)ゴクリ・・・・
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-30 16:18:59
湊街での焼き鳥と熱燗!

体が、ホカホカになったでしょ(#^.^#)
返信する
こんばんは。 (ビリア)
2015-01-30 18:04:10
湊町の風情がよく伝わります。
熱燗が心まで温めてくれます。
応援p
返信する
Unknown (せつ)
2015-01-30 18:36:07
とり蕎麦セット680円って
安いっ!!!
熱燗で体もポッカポカになったでしょうね♪

イカ釣り船の電球に映りこんだ空&雲が
とてもキレイですね♪
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2015-01-30 20:58:09
このお盆に乗ったの全部で680円ですか?(゜o゜)
盛りだくさんでどれも美味しそう♪
そして安いなー!
またおいしいお酒になったでしょうね☆
返信する
Unknown (かず某)
2015-01-30 21:18:49
こんばんは~
素晴らしい空が広がっていますね~
湯気が上がるお蕎麦!
寒い時だからこそなおさら美味しい~!
いいなぁ~
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-01-30 22:59:56
こんばんは。
初めての街を歩くのも楽しいですよね。
見知らぬ街並みと空も素敵です。
返信する

コメントを投稿