やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

山藤

2020-05-02 09:23:36 | 彩湖
去年までは気にしていなかった花が目に付くのは、歩く回数が増えたから。



ちょと気持ちの悪い物体だなと思ってたらだんだん紫が目立つようになって



開き始めた…たぶん山藤。



五葉アケビにも初めて気が付いた。



2020/4/17-21撮影 LUMIX GX7 MarkⅡ

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2020-05-02 09:47:04
山藤の開花寸前の蕾に目を付けたんですね!

一般の人は満開になってから「わぁ、キレーイ」ですからね (笑い)

コタローさんのカメラアイの勝利と言えそうです ♪~
返信する
Unknown (くーちゃん)
2020-05-02 11:02:22
わぁ、こんなふうに咲くのですか、
松ぼっくりかと思った
  ↑
こんな考えも変かしら???

紫はきれいですね!
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-05-02 11:22:33

 山藤・・・ 田舎育ちですが 記憶に
 有りません???

 今朝も6時起きで 早朝散歩・・
 チョット 迷ったり・・((´∀`*))ヶラヶ

 ポチ 👏
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-05-02 17:15:05
我が家のほうでも
林の中や山に藤が咲いてるのが
見えます。
棚に垂れる藤も素晴らしいですけど
こんな自然体の藤も良いものですよね。
**
返信する
Unknown (chacha○)
2020-05-02 18:39:23
新たな発見!
山藤の蕾、初めて…咲いている時しか見たことがない。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-05-02 18:42:01
こんばんは♪
新しい発見ですね☆~
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-05-02 19:02:36
山藤ってそういう蕾で、
そうやって咲いていくんですね~(゜o゜)
確かに、お花を観に行けないので、
お散歩道の何気ない花にも目を向けるようになりました^m^☆
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-02 20:24:03
五葉アケビ(*^-^*)
私もアケビの花を探したいなぁ~
山の藤が咲き出しましたね
すごく高いところで咲いています
山の緑の中で目を惹きます★
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-05-02 23:37:55
こんばんは。
じっくり見て、新しい発見もいいですね。
アケビの花って可愛いですよね。
返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2020-05-03 00:53:40
素敵ですね♪
今日のぽち2
返信する

コメントを投稿