やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

空を覆うように

2024-03-22 08:15:53 | 風景

遠く八戸の工場地帯の風景を楽しんだり

ウミネコたちとのにらめっこを楽しんでいると

大きな鳴き声をあげながら、一斉にウミネコたちが飛びたった。

僅かな時間だったが大スペクタクルな風景。

縄張りの確認をするためのもので、まれに見られるのだとか…その後は静か。

2024/2/18撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-22 08:42:42
沢山のウミネコ達が一斉に飛びたつ姿は圧巻ですね
2枚目のウミネコの目が鋭いをしていますね
Unknown (チーちゃん)
2024-03-22 09:20:05
おはようございます。
一斉に飛び立つウミネコたちの姿
圧巻ですね☆~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-22 10:20:49
うわぁ~~~ メッチャ一杯居る!!!
一斉に飛び出した瞬間が圧巻ですよ♪
空一面がウミネコで埋め尽くされて豪快な空模様♪
ウミネコの目は赤い縁取りがあって、まるで和化粧みたい^^
ポチ☆彡×2
Unknown (笑子)
2024-03-22 11:37:17
3枚目すごい!!!
この自然に圧倒されます!
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-22 12:13:13
ウミネコの目って
鋭い眼光なんですね。

野生味を感じます。
Unknown (由乃)
2024-03-22 14:42:49
こんにちは
一斉に飛び立つカモメ
まさに空を覆うみたいな
圧巻ですね😆
Unknown (チロ兵衛)
2024-03-22 17:35:43
私も遠くの工場地帯が気になります^m^
ウミネコの目の縁は赤いんですね~(゜o゜)それにしてもすごい数のウミネコたち!
一斉に飛び立ったらそれはすごい迫力ですね!☆
Unknown (ゆうき)
2024-03-22 21:39:55
 わぁ~・・・・・
いったい何羽いるのでしょう。
一斉に飛び立って・・・・
まさしく圧巻ですね。

 縄張りの確認・・・・・
生きていくのは大変だぁ~!
こんばんは! (Junko)
2024-03-22 22:46:18
凄い数ですね~!
こちらに向かってきたら
怖いくらいでしょうね。
Unknown (たんぽぽ)
2024-03-23 01:06:43
すごい数にびっくりです
ぽち2つ

コメントを投稿