やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

一休さん

2024-08-27 08:15:51 | 風景

境内にはおユニークな羅漢像や

ちょっとリアルっぽい一休禅師の象。

一休さんはこっちの方がピンとくるのですが…

目の前を通り過ぎたのはイタチかな…

そろそろ、チェックインをしなければならない時間なので一度ホテルへ。

2024/7/10 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-08-27 09:11:22
ユニークな羅漢像さん( *´艸`)
静寂のなかにほっこり
緑が美しく心が透き通るような境内です
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-08-27 09:59:19
個性的な羅漢さま、なかなかイケています(笑)
一休禅師は、このような方だったのですねφ(..)メモメモ
今はハゲハゲになって如何に古い人か、解るような気がします(笑)
咄嗟の出現のイタチ、見事にGet、凄い!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-27 10:41:53
「一休さん」「日本昔ばなし」のようなアニメが
子どもたちの教育にも
良かったよなぁって思うのは
古い人間のノスタルジーなんでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2024-08-27 14:58:54
ナイスシャッターチャンスでしたね。

一休さんの頓智はこれからもずっと
引き継がれてほしいですね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-08-27 15:23:41
ユニークな羅漢像も
魅力ありますね。
一休さんの優しいお顔も
微笑ましいです☆~
返信する
Unknown (由乃)
2024-08-27 16:03:25
こんにちは
優しいお顔の一休さん
可愛いですね❤️
あっ!イタチでしたか
我が家の庭でもよく見かけます
顔は可愛いけど、獰猛ですよね
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-08-27 17:10:01
ほんと、ユニークな羅漢さんたちですね(*^-^*)
苔もいい感じですね~♪
確かに後者の一休さんの方が
アニメのイメージに近いかも^m^☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-08-27 20:16:31
一休さんが可愛らしいですね~🎵、咄嗟のイタチもZ8ならバッチリ追えましたね~😽✌️
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-08-27 21:14:41
 一休さん!
アニメを夢中になって見ていました
懐かしいです。

 優しいお顔の一休さんに心がほんのりです。

 イタチさんは一休さんに会いに来た?
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-08-27 23:04:13
こんばんは
なんだか楽しくなるような羅漢像がいろいろありますね。
そして美しいグリーンと最高ですね。
返信する

コメントを投稿