やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

春は花 by 空倶楽部

2024-04-09 08:15:04 | 空倶楽部

今日9日は空写真の日。
毎月月初めはお題があって、今回は「花と空」。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

ソメイヨシノは遅く、青空にも恵まれずなかなか厳しい卯月のスタート。
新宿御苑では開き始めたばかりのソメイヨシノが美しかった。

俳句の世界では花と云えば桜。

花曇りと言う美しい言葉もあるけど、やっぱり桜には青空がうれしいんですよねぇ。

2024/4/1 13:00頃撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2024-04-09 08:58:22
おはようございます。
青空に桜
ステキな光景ですね☆~
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-04-09 11:09:47
青空、桜・・・、御苑の春、見事ですね♪
御苑には桜の木が一杯で、種類もあるので
コレからも楽しめますね^^
春は青空が似合います♪
ポチ☆彡×2
Unknown (笑子)
2024-04-09 16:02:19
咲き始めのソメイヨシノが初々しいですね
今年は青空に桜が本当に貴重でしたね
今日の風雨でかなり散り急いでしまって
天候の不運が恨めしいです
Unknown (アネッティワールド)
2024-04-09 17:51:14
花と言えば桜
香りと言えば梅

季語や定型や決まりの中で
表現する俳句っていいですね。
Unknown (よっちん)
2024-04-09 19:14:10
新宿のど真ん中に
こういう緑地があることが
大阪人には羨ましいです。

大阪って悲しいくらいに
緑地や公園が少ないんですよ。

応援ぽち
Unknown (ゆうき)
2024-04-09 20:44:45
 咲き始めのソメイヨシノ。
春の陽差しを浴び、生き生きとして見えます。
 
 桜には青空がよく似合いますね。
 空とビルとサクラのコントラストが素敵です。
Unknown (chacha◯)
2024-04-09 21:10:41
大都会の桜
青空に映え、ビル群にも映えますね〜
Unknown (由乃)
2024-04-09 21:15:33
こんばんは
綺麗な青空に
美しい桜
素敵ですね❤️
Unknown (nokko♪)
2024-04-09 21:52:25
こんばんは。
今日の嵐が花散らしになってしまいましたね。
青空と桜は絵になりますものね。
でも新宿御苑の桜がとても綺麗ですね。
こんばんは! (Junko)
2024-04-09 23:55:22
やはり青空は
桜をより綺麗に
見せてくれますよね。

コメントを投稿