やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

不忍

2023-08-21 08:15:00 | 風景

今年は蓮を撮れなかったな、と諦めていたけれど

今が見頃との情報を得て出かけた8月2日の不忍池。

行田とは密集度が違うけど

今年初めての蓮の花。

朝とは云え、汗をふきふき。

2023/8/2 撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-08-21 09:34:43
不忍池の蓮はたくさん花が咲いた様ですね~♬ 残念ながらちょっと見辛い感じですね~!、スタジアムみたいに見下ろせるともっと楽しめますね~!
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-08-21 09:49:31
ピンク色の連の花
とても可愛いですね
不忍池に沢山咲いている写真を撮れて良かったですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-08-21 10:18:42
花びらが透き通った感じ、きれいですね♪
ぽち2つ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-08-21 10:23:47
おはようございます。
不忍池の蓮の花
キレイですね☆~
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-08-21 13:12:30
確かに行田の蓮を見ると、ここはイマイチ・・という感じはするけれど
それでも都会の中にあって、見事に咲く蓮花の見事さ♪
葉月も今年は蓮の花を見に行けなかったので、非常に残念だけれど
みなさまのブログで拝見したのでヨシとします♪
来年は是非、撮りに行きたいです。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2023-08-21 15:49:35
蓮は8月が見ごろなんですね。

100mm以上の望遠レンズ持ってないので
蓮の撮影には向いてないと思ってました。

200は要りますよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-21 16:43:41
この8月は撮影に向かうと
汗ダクダクになりましたね。

特に背中のリュックが汗まみれで
まいりますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-08-21 19:53:14
 蓮の花は朝が早いですよね。
すごく美しく撮れていて、
PC画面を前にうっとりしています。

 泥沼をくぐりて清き蓮の花。
中学の修学旅行のの際に耳にした句を思い出しました。
返信する
Unknown (笑子)
2023-08-21 20:16:24
8月初旬で見ごろなんですね
キレイですね
私、ここは枯蓮ばかり見ています
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-21 22:06:31
こんばんは
美しい蓮の花
いいですね~
早朝に行くのがいいですね
返信する

コメントを投稿