やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

聖天宮へ

2024-01-24 08:15:56 | アート

川越での打ち合わせの後

隣の坂戸市にある聖天宮という道教のお寺?に寄り道したのは

ネットで見て気になっていたから。

日本のお寺とは違う華やかさ

本堂の中も撮影OKというオープンさに驚かされながら、台湾の文化に思いを馳せる。

2024/1/23撮影 Nikon Z8

写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-01-24 08:30:56
聖天宮の建物がとても鮮やかですね
目を奪われます
日本にはこんな鮮やかな建物は無いですよね
(たぶん)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-01-24 08:46:38
おはようございます。
台湾のお寺さんなんですね。
華やかで素晴らしいです☆~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-01-24 10:29:03
台湾のお寺が日本にもあるなんてビックリですね~🎵
道教のお寺は全く雰囲気が違って華やかですね🥳❗
返信する
Unknown (笑子)
2024-01-24 10:35:56
住宅街に突然現れる絢爛豪華なたたずまい
凄いですよね
1度息子たちを案内したいと思っています
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-01-24 13:31:53
おお、ここはブロガーさんのアップしたので気になっていましたが
煌びやかで絢爛豪華と言うワードがピッタリ!!!
日本文化とは違った美しい建物ですが
古今東西、良いものは見に行ってみたいものです。
いつ行けるだろうか?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (由乃)
2024-01-24 17:39:27
こんぱんは
台湾のお寺でしたか
華やかですね
とても綺麗😆
返信する
Unknown (よっちん)
2024-01-24 19:56:05
台湾ではどこの街にっても
媽祖を祀った道教のお寺がありました。

横浜の中華街にもありますね^^

応援ぽち
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-01-24 20:58:58
 艶やかですね・・・・・
お写真に圧倒されています。

 台湾と聞くと身近に感じますが、
こんなにも文化が違うのですね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-01-24 22:04:03
カッコいいですねー!!(*^-^*)
細部までまじまじと見てしまいますね^m^
我が家からはちょっと遠いけど、
いつか行ってみたいです♪☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2024-01-24 22:47:55
こんばんは。
ここは全然知りませんでした。
異国情緒に浸れそうですね。
行ってみたくなりました。
坂戸って・・・遠いですね。
返信する

コメントを投稿