やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

5月5日の空 by 空倶楽部

2021-05-09 08:25:22 | 空倶楽部

今日9日は空写真の日。
毎月月初めはお題があって、今回は「5月5日の空」。
詳しくは、かず某さんかchacha○さんのブログまで。

今回は諦めようかなと思ったこどもの日、時折雨もポツポツと…
思い切り降ってくれれば絵になるかも知れないのにと思いながら、それでも諦めきれずに
事務所から徒歩3分の浦和競馬場へ。

ふだんは子供達が元気に駆け回る競馬場も、ボールを操る少年が1人だけ…

コロナ渦を象徴するような曇空だったけど、藤棚の緑が救いかな。

2021/5/5 14:20頃撮影 Nikon Z6


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-05-09 11:11:18
皆さんに コメント頂いてて
小さな写真 申し訳ないです

 もう少し頑張ります
 御免なさい 🙇

 ポチ 👏
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-05-09 11:21:24
徒歩3分で行けるとは凄い!!!
今は競馬は開催されていないのかな?
テレビで見るようなレースだけ?
あの広い場所で少年一人とは残念!!!
競走馬と、それに伴ったざわめきが聞こえない競馬場
ファンは開催を待ち焦がれているでしょうに。。。
空が象徴しているようで物悲しいですね。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-05-09 14:01:12
こんにちは♪
GW最終日はお天気も安定してませんでしたね。
競馬場の空、高いですね☆~
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-05-09 15:20:29
こどもの日は天気が悪かったのですね
それでも写真は撮りたくなる
私も天気が悪くても写真を撮りたいです。
応援!
返信する
Unknown (wako)
2021-05-09 18:02:26
コタローさん
浦和競馬場~♪お近くで仕事していらっしゃるのですね。
実は、母もこの近くのY小学校に教員として長く勤めていました。私をお腹に抱えながら、通っていたそうです(^^;
早速、さきほど見せましたら「綺麗になったね~」と目を細めて喜んでいました(*^^*)何よりの母の日のサプライズでしたよ✨ありがとうございました♪
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-05-09 19:45:35
五月晴れとはいかない子供の日でしたね〜
競馬場も人がいなく空模様と同じ
寂しいですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-05-09 20:16:29
こんばんは!
曇り空だったのですね。空模様と同じように競馬場も寂しかったのですね。
来年まではこの調子でしょうか?
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-09 20:24:41
こんばんは
今日は応援のみで
失礼しますね
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-09 20:24:43
こんばんは
今日は応援のみで
失礼しますね
返信する
Unknown (笑子)
2021-05-09 21:51:15
コタローさんのお写真をみて
この日写真を諦めた自分を反省しました!!
雰囲気のある写真です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿