やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

トヨタ産業技術記念館

2023-09-02 08:15:49 | 風景

工事の多い名古屋駅前。

名古屋から東京に戻る新幹線は昼頃の切符を取っていたので

午前中は仕事にも役立つトヨタ産業技術記念館へ。

去年他界した従兄弟が

定年まで勤めていた会社だったな…としみじみ。

2023/8/8 撮影 Nikon Z7 Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-09-02 08:25:56
思い出深い場所なんですね
色々と思い出すことがいっぱいあるのでしょうね
こういう所にも写真を撮りに行くのね
返信する
Unknown (笑子)
2023-09-02 08:48:15
産業の歴史を訪ねることも
有意義な時間と思います
明日から曇りがちで
今日は晴れているのに
暑くてまたも引き籠りになっています(;^_^A
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-09-02 10:28:27
おはようございます。
従兄弟さんを偲ぶ
時間でしたね☆~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-09-02 10:37:28
大都市になると鉄道も複雑に入り組んでて
自分が行きたい乗降駅をシッカリと調べないと迷子に^^;
必ず時刻と共に下車番線と乗る番線を調べます^^;
なんたって方向音痴なので。。。
従兄弟さんのお勤めだった織物を見ると
やっぱり、色々と思うところがあるでしょうね。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (よっちん)
2023-09-02 16:57:11
豊田佐吉という人は
本田宗一郎や松下幸之助と並ぶ
日本産業界のレジェンドですね。

私はトヨタの車を愛用しています。

応援ぽち
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-02 20:44:25
織機から自動車へと日本の工業の発展をリードして来たトヨタの技術館ですか❗️、見ごたえがありますね~🥳❗
返信する
Unknown (ゆうき)
2023-09-02 21:08:27
 トヨタ産業技術記念館、見応えありそう・・・・・
産業の歴史ですね。
興味津々です。
名古屋に行ったならば、ぜひ見学したいです。
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-09-02 22:18:26
織物機…トヨタ自動車のはじまり。
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-02 23:02:41
こんばんは。
名古屋での日々、充実の行動ですね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-09-02 23:51:14
コロナ前…うちが行った時も
工事中でした。
リニア…ですかね?
返信する

コメントを投稿