やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

春愁

2024-03-26 08:15:22 | フォト俳句

新宿の高層ビルを眺めながら、なんとなく気が晴れないのは春が近いせいだろう。
ふだんは極めて楽観的な性格なのだ。
妹は千駄ヶ谷にある病院で働いていた…間も無く三回忌。

春愁の空は撃つべし捨つるべし

同じ時間でも方向が違うと空の表情も変わる…霞んでいなければ富士山の見える方向。

2024/3/3撮影 Nikon Z8


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-26 08:33:25
新宿の街並みですか?
高層ビルの立ち並び空と融合していますね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2024-03-26 08:49:43
おはようございます。
妹さんを偲ぶ気持ち
寂しい春ですね☆~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-26 10:13:50
もう三回忌・・・
早いものですね。。。
次から次へ仕事に追われていると,時間の立つのが早い!!!
決して忘れているわけではないのに,時の流れは待ったなし。。。
妹さんのご冥福を祈っております。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (笑子)
2024-03-26 11:29:40
妹さんの忌日が春・・・・
それは切なく憂う春でもありますね
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-03-26 16:11:22
春霞でタワーからの富士山🗻が見えなかったのが残念でしたね😥💦
返信する
Unknown (由乃)
2024-03-26 16:39:08
妹さんが亡くなられたのは
春ですか
ウキウキする季節も
切ないですね😢
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-26 19:34:01
私は昨年、弟を亡くしました。
「順番が逆やろ」と
弟に向かって呟くしかありませんでした。

応援ぽち
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2024-03-26 19:48:32
同じ景色を見ていても、
自分の心持ちでいつもと違って見えたりしますね☆
返信する
Unknown (ゆうき)
2024-03-26 22:02:19
 すっきりと澄んだ空も素敵ですが、
遠く霞む空もまた悪くないですね。
高層ビルとの共演に心引かれます。

 もうすぐ妹さんの三回忌。
 
 合掌 礼拝
 空は・・・・・その時々で感じ方が変わっていきますね。
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-03-26 22:41:03
私も…従妹ですが
38で亡くなりました。
河津桜が綺麗な時でした。
だからピンクの桜が咲くと
従妹を思い出します。
返信する

コメントを投稿