やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

ゆるり

2024-03-27 08:15:23 | アート

今回のイベントは月1回俳句を楽しんでいるグループの発表会。
持ち込んだ日本酒を飲みながらの「ゆるり」としたイベントで、私はフォト俳句を。

みんなそれぞれに意匠を凝らしていて、豆腐の模型を作ってそこに句をしたためた作品には感動(^0^;)

俳句の師匠は長野の造り酒屋のお嬢さんで、句集も出していて絵もめちゃくちゃ上手い。

美味しいお昼ごはんを食べに出たり

近所の魚屋で刺身を買ってきてアテにしたりと、まさに「ゆるり」と楽しい時間。

2024/3/16~17撮影 LUMIX DC-LX100M2


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-27 08:46:08
ゆるりとした時間が流れる中
お酒を飲みながらフォト俳句は粋ですね
天ぷらもお刺身も美味しそう!!
まったりとした時間が流れているようですね
Unknown (チーちゃん)
2024-03-27 08:53:33
おはようございます。
ゆるりとした時間、いいですね。
お刺身も天ぷらも美味しそう~☆
Unknown (笑子)
2024-03-27 09:39:44
個性的で素晴らしい展覧会
お師匠様絵も素晴らしく多彩ですね!
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-03-27 09:58:25
おはようございます。
豆腐の模型に俳句って,メッチャ個性的ですね♪
それぞれに趣向を凝らして楽しんで居るのは
長続きの所以かも知れませんね!!!
俳句って色々な楽しみ方があるのですね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (よっちん)
2024-03-27 15:24:36
俳句ですか…

多彩な趣味をお持ちですよねぇ。
私などは文才が無いので
俳句なんかは不向きなんですよねぇ。

アホな川柳はすぐに頭に浮かぶのですが^^

応援ぽち
Unknown (アネッティワールド)
2024-03-27 16:13:47
お豆腐の模型の俳句、面白いし
出来栄えが凄いですね。
とても器用な方なんでしょうね。
その上日本酒好きとはあっぱれです。

美味しい新酒の時期が遠ざかるのが残念です。
今年も良いお酒に出会えて幸せでした。
Unknown (由乃)
2024-03-27 19:11:33
素敵な作品
目で見て楽しんで
読んで楽しめますね
Unknown (ゆうき)
2024-03-27 19:35:48
 お豆腐の模型に句をしたため・・・・・
ユニークですね。
凡人では思いつかない発想です。

 ゆるりとした時間。
身も心も癒やされますね。
こんばんは! (Junko)
2024-03-27 22:27:07
私も、早く母が落ち着いてくれて
ゆるりとした時間を過ごしたいです(^^;
Unknown (yukun2008)
2024-03-28 02:50:55
豆腐の模型に俳句と絵を描いて楽しむとはなんともお洒落で粋な句会なのでしょうね~🎵

コメントを投稿