日日の幻燈

歴史・音楽・過ぎゆく日常のこと

【music】「Two Roses」 by Demether

2014-12-28 | jukebox



Demetherはセルビアのバンド。
日本ではほとんど知られていないと思う。2年くらい前、たまたま動画で流れ着いたのが、私がこのバンドを知るきっかけでした。
ゴシック、パワーメタルバンドと一般的には評されているようですが、2002年に結成されてから徐々にメタル要素はなくなってきている気がする。
2004年の「Within The Mirror」(デビューアルバム)はディスクユニオンで偶然に発見、2007年のセカンドアルバム「Beautiful」はネットで探しに探して購入。デビュー作はメタル的疾走感に溢れていますが、2作目は「民族的」な雰囲気を強く感じました。ほとんどが英語による歌唱です。
その後、音源的に音沙汰なかったのでもう解散したのかなぁ…と思ってたら、メンバーチェンジして復活です。7年間は活動休止みたいな感じだったらしい(「We're Back」とオフィシャルホームページで報告しています)
最初の頃のPVは音にも映像にもぎこちなさ(?)が残っていましたが、今回は随分と洗練されています。昔の素朴さもまたよかったのですけどね。


にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。