パズル蔵

京都大学パズル同好会のブログです

ナンクロ by 色伝 1

2009-10-08 06:32:06 | 言葉系パズル
自分がナルシストであると自覚している色伝です。

私のパズルも掲載されているペンパMIX6が届きました(「色伝考好」とは別のペンネームでニコリに投稿しています)。
ざっと見てみると、絶対に掲載されると自信をもって投稿したある問題が掲載されていない…。
どういうことだと思ってよく見てみると、サイズ違いで同じようなことをしたもう一つの方の私の自信作が掲載されていました。

しまった…。
サイズが違うとはいえ、同じ作者の同じような問題が掲載されるわけないか…。
投稿した月は違ったけど、もう少し期間をあけて投稿すべきだったのか…。
もったいないことしたなぁ。

今回はナンクロです。
ルールを知らない方は、下のリンクを参照してください。
ナンクロのルールWebニコリより)
それにしても、言葉系のパズルは作るのがムズイ…。

(クリックすると大きな画像が表示されます。)

念のため、今回のナンクロは解答を載せておきますね。
ナンクロの解答

また、来週。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。