みみずくの日記

旅行記録などに関する感想を書く。

大山祇神社から尾道へ

2007-11-22 08:39:55 | Weblog
 観光バスは、大三島バスセンターを15時5分に出発して、JR尾道駅に15時55分に戻る。

今度の旅行には故障していた古いオリンパスのマニュアル一眼レフを修理して持って来た。
 レンズの絞り、シャッター速度、焦点、露出と全部手動だから、一枚撮るのに時間がかかるが、それだけに写真を撮っているという実感がある。
 尾道でもその一眼レフを使った。しかし、撮影後、フィルムを取り出すとき、操作を誤って撮影フィルムは全部だめにした。長い間、使わなかったからである。

大楠や境内の様子も望遠レンズで撮ったが。

大三島と生口島の間にかかる多々羅大橋。四国に行く人たちは、ここでバスを乗り換えていた。この橋を渡って、尾道に戻ることになる。

バスは尾道に戻ってきた。尾道水道には新、旧二本の大橋がかかっている。向側が、新尾道大橋である。近くにあるので、遠くからは二本の橋があることに気づかなかった。

尾道駅近くの海岸通り

JR尾道駅の近くのホテルに宿泊し、翌朝駅に荷物を置いて、町の散策に出た。雲が多く小雨がぱらついていたが、やがて晴れ上がって、日が差してきた。