ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

風邪かアレルギーか?

2008-04-18 01:06:36 | 日々
先週金~日に 幕張までイベントに行った旦那の体調、絶不調!
仕事行かなきゃいいのに。まずお医者さんへ。明日こと行かせるゾー!
体調悪いくせに、「山に行けば治るかな~と思って」と言って
火曜日、山菜を少々採ってきた。

写真の… 敷いてある新聞紙は気にせず。(笑)
左から「イラクサ」「ジンダケ」「タラの芽」「こごみ」
「みずな」「オオバタネツケバナ」
まぁ、我が家では 普通の山菜たちですな。
タラの芽なんて、採ってこなきゃいいのに~(減ってるから)
まだどれも小さくて、少量でした。
山の春はこれから、といったところ。

山に行ってから、ますます悪くなった旦那の体調。
バタバタと連日仕事行ってるので、イベントの話はさっぱり聞いてないのですが、
Blog検索すると、結構たくさん出てきました。
そこでそのイベントの様子を知ることができる。(笑)
6~7000人も集まったというのだから… えーと 旦那の実家の村全部ぐらいか
柔道の金メダリストや、有名作家さんも講演されたみたいだにゃー。
でもうちの旦那、果たして行って、ためになったのかどうか?????

  
同時通訳ラジオ。表に色々書いてあるので(汗)裏にしてみた。
普通に、FMラジオが聴けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あんドーナツと睡眠」 | トップ | 文化の違いはあれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、いいな~ (nano)
2008-04-18 15:23:21
きゃらさんとこでは、「ジンダケ」っていうの?
うちの方は「ネマガリ」っていう。
あれ、買うと高いのよね~。びっくり。
アクがなくって料理しやすいけど、皮むきが大変。
県内のどこかの農村に、「ネマガリ専用皮むき器」を開発したじーさんがいます。
何と汎用性のない道具。
しかし、そういう「激レアに専門性の高い道具」って需要が集中するから、売れるんだよねー。
返信する
山菜って呼び方さまざまですよね! (きゃら)
2008-04-18 22:13:37
ネマガリタケとも書かれていますね! <山菜本
まだまだ小さくて、一本だけでした。(-_-;

専用皮むき器
んー・・・んーーー(笑)
栗くりぼうず(栗の皮むき器)は持ってますが、、、
そういや、餃子製造器が バカ売れしましたネ!
あれも県内の会社だったとか!?
    ↑
うちの旦那が10数年前、発明に凝った時に(笑)あるアイディアを売り込みに行った会社だったみたいです。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事