ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

北陸旅2日目(福井駅)

2016-02-24 14:37:14 | 日々
旅日記、終わったと思ったか?w
今回の目的地はまだこれから!


永平寺から福井駅東口へ。
短時間無料駐車場は調査済みw ←こういうとこ抜かり有りませんw(貧乏性) 
20分まで。
ほんの数台の駐車場なので、少々待ちの車がいました。

キターーーーーーーー!
  

  

  
私の影が写りこんでいますが流してくださいw

フクイサウルス(イグアノドン類)&フクイラプトル(アロサウルス類)

本来ならば東口ではなく西口に、もう一体の大きい恐竜(フクイティタン;竜脚類)とともに、
時間になると動いたり鳴いたりするようですが、
ちょうど工事中のため(T_T) こちらに。

そして西口へ移動。
デターーーーーーーーー!
  

  

カッコイイ~~~~~!!!!(鼻血w)

まだ新幹線が通ってない福井県、
北陸新幹線の開通時に、この駅も話題になっていましたね。
いやぁ福井県も頑張らねば。

同じく福井駅西口にトリックアート!
  

  

トリケラトプス&
  フクイラプトル・フクイサウルスのイメージ(ティラノサウルスじゃないのねw)  

面白写真を撮ろうと思っていましたが、、、
平日夕方だったため、思いのほか人通りが多くて^^;
ダンナが「早くしろ」オーラを激しく出していたのと
ま、単に案が浮かばなかった。(爆)
くそぅ…恥知らず根性が足りなかったぜ。

  

  

  

  
街なかに石垣が残されてるんですね。地下というか。


そしてこれも調査済みだった。ババーン!
  

  
来たわよーーー!

  

  

  
可愛い~~~
(どんな車両が来るか、気がかりだった)

私だけじゃないじゃん。他にも写真撮る人いるじゃんw
新潟市にも路面電車は数年前まであったのに。
なぜか今ごろ路面電車に憧れるオレw

ちゃんと市民の足になってる感じがする~。(新潟市のBRTはどうなの?)
車には邪魔だろうけど。

駅のライトアップ ええなぁ。。。
  

夜はまた居酒屋さんで。『きはちらくはち』
1時間500円呑み放題。(2杯も呑めば元が取れる。^^;)

ホテルルートイン福井駅前。 駅のこれらを見るために駅前にしたわけっすよ。
駐車場は500円。
最上階にお風呂もあり、
窓もあって外から見えんじゃね?と思いつつ(笑)
ゆったりしました。
(女性のお風呂はシャワーが4つほど。ま、小さいけど)
貧乏性なので私は夜と朝も入りました。

お部屋のカードキーは 言えば2枚もらえます。

朝の私らのどうってことないビュッフェ。((´∀`*))
  
ドトールの珈琲がロビーに出てる時間帯もあります。
美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅2日目(永平寺 福井県) | トップ | 福井県立恐竜博物館 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事