ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

新聞に載った

2009-08-18 19:01:46 | 日々
旦那が。
16日の新潟日報に。
顔写真と名前、、、その他入り。
WANTED(笑)
日にちがはっきりわからなくて誰にも言ってなかったのだけど
気付いた数人からは連絡がきた。
よく見てるもんだねぇ~~~


しつこくハワイシリーズ。
あぶれた写真と備忘録まとめ
どうぞどうぞスルーで。

  
Welcome Party入場の時。
会社&旅行会社のスタッフのかたたち、いろんな場所で感謝です。
私は単純なので、感動するといちいち、子供の誰か、こういう仕事に就かないかしら?と思う。


  
去年と同じ場所、同じような写真… Welcome Partyの時の花火。


  
食事は・・・結構困るんだよね。高いし!!
予定が詰まってて 街とかショッピングセンターのレストランに行けないので
ホテル内レストランか、ABCショップから買ったものになってしまう。
上の写真は、オプショナルツアーのポリネシア文化センターのビュッフェなんだけど、、、
人気のあるお寿司などはすぐに無くなり、
ドリンクバーは ほとんど炭酸
(コーラ、コーラ、コーラ(カロリー0)、スプライト、ピンクレモン、フルーツパンチ みたいな・・)
二男が水はないの~?と嘆いておりました。


  
どこからか三男が見つけてちゃっかり購入してたカルピス(カルピコ ストロベリー味)
高い・・ たぶんコレ、$3ぐらい。
この色は添加物だろー?みたいな飲み物がいっぱい・・
お茶見っけ!だと思うとハニー入り。ハチミツが入っていない おーいお茶が やはり$3超え。きゃー
私はもともとペットボトル買うのに抵抗あって、(ケチなんです。(^_^;)
500㎜ボトル、スーパーなら100円切るわ~ と思っているのに
必要に迫られて300円するのをポンポン買っちゃう… これを思うと、
黒烏龍茶(450円だよね)も買えそうな気がするぅ~~(笑) →と、現地にいる時は思いました。



  
ハワイ島ホテル。自分たちが泊まった部屋を外から。
2階?だったので、低かったけど、海が見えていいお部屋でした。

ハワイ島はオアフよりは 日本語が通じにくいですわね。
それで三男が ホテル内の、対面式のパン屋さんに一人で買いに行ったのですが。
「This one. and this one,too」と言って通じたらしいのですが。
おつりをもらう時に、コミュニケーションできた?緊張から、手が震えたらしいです。(爆)
買ってきたマフィンは 2コで$7。高いだろ~~~!! デカイけどさ。


  
えー今年は新潟で国体がありまして、先生が借り出されることによる授業の遅れが危惧され、
夏休みが短いんですねぇ~(^_^;
子供たちは 結構宿題持って行きました。荷物なるのに。そんな暇ないぞ、と言ってたのに。
飛行機の中で、三男が読書(感想文)してました。ドグラ・マグラ。(^_^;
向こうで二男が宿題してる… かわいそ~
私は・・


  
すんません、テトリスしてました~(^_^; 
いまだにテトリス大好きなんだヨ。
映画も 今更ながら 天使にラブソングを 見ました。面白かった~~


おまけ。
  
携帯、勝手に現地時間と日本時間を表示してくれて、便利だったわー。
待ち受け、これで誰か分かった人は、マニアでしょう、そうでしょう。(^_^;
わかっても シーーっ だよ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や・ま・の~お嬢さん♪ | トップ | 文理おめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事