ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

地方はしょうがない

2007-09-01 01:24:23 | ミーちゃんハーちゃん
あー眠い。

今週がバナナマンなんだったら
えーっと・・・・
次が上戸彩で その次か。<ケラ&犬山さん
  ↓
自分のためのメモ。

千里ナイトとかさ、HARCOナイトとか あんだよね。
そのアーティストの曲をかけてるらしい。
もしかしてコピバンとかも有りなのか?

『めがね』っていう映画ができたんだね。
え?(笑)

有閑倶楽部がドラマになるらしい?
一条ゆかり。
マンガ夜話で せんちゃんが 熱弁してたっけねぇ~



小学生(末っ子)が まだ登校しないので
中学、高校の夏休みが終わった気がしない。
直次郎君は「しあさってから」って言ってたなぁ。



私の時代、、、もしかして私の場所だけ?
偏差値って あんまし…聞いたことなかったんだよね。
なので なんかこう… しっかりわかってなくて。
長男の同級生に先日の全国模試偏差値88ってのがいるらしい。(ネットで読んだ)
88って あるわけ!?(いるんだからあるんだろうけど) 
勝手に25~75ぐらいが範囲なのかと思ってた。
その88の子で全国50位。
上には上がいるもんだ。あはは~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川地一丁目 in新潟 | トップ | ゆるゆる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャマ)
2007-09-01 17:57:31
約40年前に中学教師の桑田昭三さんが受験生にどれくらいの合格確率があるかを、ある模擬テストによる点数や順位よりも正確に判断するため、独自の研究によって「偏差値」を編み出したらしいですねえ。

返信する
その時によって (きゃら)
2007-09-01 22:46:50
難しさは違うからね。
発祥の説明、どうもありがとう。

40年前か~ 
私達の時もあったはあったけど、
先生も特には言わなかったよね?
自分があんまし考えたことないから
なんか身についてないというか
感覚がわかんないんだよね~
返信する
りぼん系…でした (ゆふこ)
2007-09-01 23:42:50
私も、偏差値よくわからないまま、
あんまし関係のない進路へ進んじゃったから
未だに、分っかりません~
自分の子供の受験とかで、思い知るんだろな~!?

有閑倶楽部!!それは楽しみですねー
スケールが大きい話とか、どんなになるんでしょうね~

ここ2~3日、随分こちらも涼しくなりましたよ~
熱帯夜から開放されました~
返信する
そもそもマンガ本は買ってもらえず (きゃら)
2007-09-02 09:18:46
私は… 何かな?
「なかよし」とか(「キャンディーキャンディー」世代せすけん)
「別マ」系、今でも「コーラス」は数か月遅れで(笑)読んでます。
有閑倶楽部は かなり前からあったけど
一時期「コーラス」でも連載されてたんだよね。
一条ゆかりさんは、漫画なんだから夢を描きたい!
ってことで わりとゴージャスな世界を描くよね。
絵柄も日本人離れしてるし。


受験の知識等々、これからだね~
中学受験… ま、小学受験もあるけど…


秋だね、秋!
返信する

コメントを投稿

ミーちゃんハーちゃん」カテゴリの最新記事